※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはみは
妊娠・出産

使う必要がなくなった小さな産着・帽子・お菓子袋・玩具をどうされます…

使う必要がなくなった小さな産着・帽子・お菓子袋・玩具をどうされますか?

8ヶ月前、19週の時に前期破水し、妊娠継続が困難となり泣く泣く中絶を選択をしました。その時に入院しながら赤ちゃんに着せてあげる手のひらサイズの産着・帽子・お菓子袋を泣きながら縫いました。寂しくないように小さな玩具も買いました。
その後、ギリギリで中絶を取り止めて、妊娠継続を希望し、結果奇跡的に36週の計画出産で無事に生まれてきてくれました✨

ここで質問なのですが、その時に作った産着・帽子・お菓子袋・玩具は使う予定がなくなりとても嬉しく思っています。
手に取ると当時の気持ちが蘇り、なんとも言えない気持ちになるのですが、皆さんならどうされますか?

1.手元に置いておく
色んな意味で私にとっては特別な物です

2.神社等に持っていき、後をお願いする
ずっと手元に置いておくのもよくない?

3.その他
その他あれば教えてください。〝捨てる〟という選択はありません。

個人的には思いいれがありすぎて手元に置いておきたい気持ちはありますが、神社に持って行ったら?という意見もあり、持っていても仕方がないし、持って行こうかと悩む気持ちもあります。
ご意見聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽちゃ

奇跡的な誕生を忘れたくない(絶対に忘れないけど)ので、手元に残しておきます☺️

• みはみは

みはみは

ありがとうございます😊
    死ぬまで忘れないと思います✨
    やはり、手元に残しておこうと思います✨

• 8月15日
はじめてのママリ

無事に生まれてきてくれたのなら神社は少し違うような🤔?と率直に思いました!
私ならへその緒などと一緒に大事に保管します!みはみはさんも手元に置いておきたい気持ちがあるようなので、それで良いと思います🥰

• みはみは

みはみは

ありがとうございます😊
    義実家の近くの神社で色々とご祈祷して頂いたのでそこに持って行こうという話が出ていましたが臍の緒と一緒に保管しようと思います✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も手元に残します😊
もしかしたらお守りになったのかも!!と、これからも見守ってもらうために😌

• みはみは

みはみは

ありがとうございます✨
    手元に残しておこうと思います✨いつまでも、健康でいられるように見守ってもらいます🥹✨

• 8月15日
まなな

手元に置いておきます😊

• みはみは

みはみは

ありがとうございます✨
    手元に置いて大切にとっておこうと思います🥹✨

• 8月15日
ゆー

投稿見て泣いてしまいました😭
元気に生まれてきてくれたんですね😭!
おめでとうございます😭

お腹の赤ちゃんはお母さんのおへそから外を見ているという話を耳にした事があります☺️
きっと自分のために作ってくれてると分かっていたかもしれません。
手元に残しておいて、こんな事があったんだよといつかお話しできるときに見せてあげて下さい😭

スピリチュアルな、、ファンタジーな事書いてしまってすみません💦
これから先の皆様のご多幸をお祈りします✨

• みはみは

みはみは

そのように言って頂き、ありがとうございます😭✨
    4ヶ月入院しましたが、障害もなく、まるまる太り元気いっぱいです✨
    私がずっと泣いていたのが聞こえて、頑張ってくれてたのだと思います☺️
    手元に残し、大きくなっていつか話してあげようと思います✨
    ゆーさんもご妊娠されてるんですね✨無理せず過ごされて元気な赤ちゃん👶産んでくださいね🌸😊

• 8月15日