※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

伊丹市花火大会、猪名川花火大会行かれた方いますか?子どもに屋台に行き…

伊丹市花火大会、猪名川花火大会
行かれた方いますか?
子どもに屋台に行きたい!!と言われ、今年は屋台の方まで行ってみようかと思ってます。
が、越してきて初めての花火大会なので場所が分かりません。屋台はイオン伊丹より南側ですよね。。。
かなり混雑していて子ども連れは厳しいかなと思ってます。私1人で子ども2人連れです。
猪名川や伊丹花火大会で穴場の屋台などあれば教えてください。かき氷とフランクフルト食べたいそうです。(家でもしてるけど屋台のを食べてみたい!!とのことで…)

コメント

Ⓜ︎

コロナ前に伊丹の花火大会会場で見ましたが、行きはまだなんとか行けましたが、屋台は人人人激混みで、花火終了後もなかなか電車に乗れなくて大人4人、子供1人で行きましたがクタクタでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    屋台人多いんですね💦その時の屋台は、神津側の河川敷のみでしたか?
    地図を見てると、そのあたりにしか屋台ないのかな?と思って😞

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったと思います💦
    縦長に屋台が並んでたのですが、端から端までは人が多過ぎて行きませんでした😵‍💫

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    人多いと河川敷おりるのも大変ですね💦

• 8月16日
ママリ

猪名川は昔行ったことがありますが、花火が始まる頃には屋台のあたりは人がいっぱいだったので行きませんでした💦
会場に行く途中で売ってためちゃくちゃ高い焼きそばは買いましたが😂

伊丹もたぶん花火前後はかなり混んでいて、暗い中で2人子連れは危ないと思います😣
ただ、伊丹の屋台は16時からやっているので、できるだけ早めに行って屋台を楽しんで、混む前に脱出して、川の西側で見るのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人多いですよね💦
    16時からしてるんですね!!それだと早めに買って自宅付近で見ます🥹子どもは花火より屋台に行きたいみたいなので

• 8月16日
くまま

コロナ前に伊丹の花火大会会場で見ましたが、メイン会場に行くのはかなりの人混みで交通規制が入る時間から行くとなかなか進めずに通り道で見るとかなりました😅
交通規制が入る前だと比較的、人混みに巻き込まれずに行くことが出来て、屋台も混む前に並べます☺️
でも、花火まで、かなり待ちます💦仮設トイレはありましたが、お子さんだと退屈してしまうかもしれません😭

伊丹市のホームページには
露店
メイン会場(猪名川東側河川敷)に出店します。
なお、桑津橋南側エリアには市内の店舗が出店しますので是非お立ち寄りください。
って書いてました☺️

後、イオンモール伊丹で臨時の屋台もやってると書いてあった気がします !

• くまま

くまま

これがイオンモール伊丹での露店情報ですね☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    交通規制入る前に行くのがベストですね!
    イヤイヤ期突入の幼児も連れて行くので混む前に帰宅できるよう計画します☺️

• 8月17日
くまま

猪名川の花火大会も阪急川西能勢口駅から行ったことがあります☺️川西側は屋台が少なくて、あんまり買えなかった気がします💦地図で言うと左側の第1会場側に行きました!5年以上前のことなので今はどうかは分からないんですが💦
地図見てても池田側の方が沢山あるかもしれませんね😢

行きやすさや露店が並んでるところの広さ、会場で花火を見れない場合も考えると4時頃に伊丹の花火大会に行く方が良いかもしれないです☺️露店も食べ物から甘いもの、くじなどの遊ぶ系など、前行った時は沢山あったので😆後、イオンモール伊丹の駐車場からも見れると聞いたので✨️

大変だとは思いますが、お子さんと楽しんで来てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行って屋台で購入して混む前に帰宅しようと思います。

• 8月17日