※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と咳で苦しんでいるが、病院に連絡できず心配。水分だけで大丈夫か、肺炎の可能性も考えている。

酷い咳、解熱剤が効いてない39.0の熱3日目、吸入しても薬飲ませてもよくならず…
急患の病院も繋がりません。水分摂れてれば大丈夫でしょうか?元気は解熱剤効かなくなるとなくなります。咳で眠れない、食欲ないです。
気管支弱い5歳で肺炎が心配なところですが、肺炎だとこんなもんじゃないですかね…

コメント

ぴ

うちの子供ふたりとも全く同じで、熱(39度)と咳で3日目です。
帰省中でしたが、今日なんとか近くの病院行ってレントゲンと血液検査してもらったら娘は軽度の肺炎なってました😭💦息子のほうが咳ひどかったし食欲なかったのでびっくりです。

ふたりともお薬もらえたので昼から飲ませてます😭
はやくお互い良くなりますように‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急患繋がって夕方行ってきます😭
    熱が40℃超えてしまって怖いです😭

• 8月14日
  • ぴ

40度は怖いですね😭😭😭
    うちはコロナもヒトメタも陰性だったので、原因わからずで‥
    夏風邪ってしぶといですよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、あんな数字初めてで😭
    早く治るといいです💦

• 8月14日
はじめてのママリ

解答になっていませんが、、、
うちの子も先週から38〜40度の発熱で、中耳炎が原因と分かっていても夜中に2時間以上泣き続けてる我が子を見て心配で心配で救急病院に受診しました😭
かかりつけ医は『家で様子を見てください』の一点張りでしたが、救急病院が『診察だけでも良かったら来てください』と言ってくださり、丁寧に対応してもらえた事で安心して泣いてしまいました😢
我が子の辛い姿を見るのは本当に心苦しいですよね。。。
救急のナースさん、先生は『一口ずつでも水分が摂れたら良しとして、また少し時間を空けてからもう一口トライするのを繰り返してね』と言っていました!
はじめてのママリ🔰さんのお子さんが、早くお熱の原因が分かり、効果的に治療してもらえる事を願っています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭子どもの苦しそうな姿は、辛いですよね😭
    診察していただけて本当に感謝です🥲ありがとうございました💦

• 8月14日