※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
お金・保険

払い込み終了後の終身保険について、主人がガンになり払い込み免除を調べています。特約やオプションについては保険会社に問い合わせるべきですか?

終身保険、払い込み終わったら寝かせておけば利率があがっていく保険についてです。
ひまわり生命、毎月1万ちょい、11年くらい払ってるかな?払い込み期間はたしか15年くらいです。この度主人がガンになり、払い込み免除とゆうワードを聞き、調べてみました。証券が見当たらず、特約ついてるかわからないのですが、これは保険会社に問い合わせるべきですかね?
写真貼ります。この保険にはオプション付加されてるのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

特約が付加されているかどうかは契約によって違うので、保険会社に確認するか証券を見ないと分からないです!

• 枝豆

枝豆

ですよねー😭💦されていてほしい…先に証券を再発行してもらった方がいいと思いますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券は契約の証明のようなものなので、そこまで急がなくてもいいと思います。

• 8月14日
omami

今すぐ保険会社に連絡して確認してください。証券がなくても手続き可能です。

• 枝豆

枝豆

ありがとうございます😭本人からじゃなく妻でも大丈夫ですかね?

• 8月14日
  • 枝豆

枝豆

付加してなかったみたいです。
    ホームページには書いてあるのに。。
    ひどいですよね…11年くらい前に始めたので当時とはホームページも変わって内容も変わってるてことですよね…

• 8月14日
  • omami

omami

付加してたら保険料は高くなっていましたよ。
    その時に提案を受けているかわかりませんが、、、
    約款を見ればその特約が当時販売されていたかはわかると思います。
    ご主人大変なときですよね、お大事になさってください、、、

• 8月15日
  • 枝豆

枝豆

やはり、付加していたら保険料は高いですよね💦
    死亡保証だけついてる保険でした。3大疾病は、保険料高くしたら付加できたなら高くしたくないから多分つけてないですね…

• 8月15日