※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と彼氏が遊びに来る際の授乳方法に悩んでいます。友人彼氏と旦那の初対面で、授乳をどうするか迷っています。授乳方法と気をつける点について相談です。

友人と友人の彼氏が今度家に遊びに来ます!
その時の授乳について悩んでいます💦(完母、生後2ヶ月半です)

その友人は以前にも遊びに来てくれて、その時は仲良い友達なので同じ部屋で特に隠したりせずに授乳しました🙌

今度は彼氏も連れて遊びに来てくれることになりました。
彼氏は初対面ですし、やはり男性なので流石に隠さず目の前で授乳は出来ません🤔

そうした場合、どのように授乳しようか悩んでます…
旦那も一緒に4人でお話し予定です。

1 同じ部屋で授乳ケープで授乳
2同じ部屋で授乳ケープ、さらに背中を向けて授乳
3違う部屋で1人だけ授乳
4違う部屋で友人を連れて授乳
5違う部屋で旦那を連れて授乳

旦那と友人も初対面、さらに友人は人見知りなので私が抜けると気まずいのかな…という点も気になってます😱
でも友人彼氏と旦那は、社交的タイプなので大丈夫という気もしますし🫠

どの方法がいいでしょうか…?滞在時間はおそらく3〜4時間いるので1回か2回は授乳で抜けそうです。

コメント

ママリ

私なら3番選びます😌✨

いい大人だし何かしら喋ってるかなと😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

違う部屋で1人で授乳ですねー!
同じ部屋は授乳ケープしててもしないです!

あんず

3番!したことあります!

ままり🐈‍⬛

3番ですね!
みんな大人なので😊
あとは、友人に前もって「途中で授乳があるから、別室に行くね」とLINEか何かで一応伝えておきます。
生後2ヶ月ですし、早めにおいとましてくれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
みんないい大人ですもんね、LINEで一応事前に伝えておいて別室で授乳することにします✨

歳の差兄弟ママ

私は女友達が遊びに来てる時でも、子供が落ち着いて飲めるように別室に授乳しに行ってます🤗
旦那、私も、私の友達、友達の子供、って時でも、旦那も友達も社交的なので、気にせず別室です🙌

はじめてのママリ🔰

私はいつも3です!😊