※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

バンボで離乳食をあげている際、前屈みになってうまくあげられず、30分かかるため困っています。バンボに座らせて前屈みにならない方法はありますか?

バンボで離乳食あげてるんですが
ものすごく前屈みになってうまくあげれません。

食べるのに30分くらいかかるし、
スプーンでうまくすくえなくなるので
抱っこであげるのは無理でした💦

バンボに座らせて前屈みにならない
方法ないでしょうか😢

コメント

39110

腰がすわってないので難しいですね…バスタオルとかで上半身をバンボごと包んで上体を起こして前屈しないようにするとかですかね?
それか、もう誰かに抱っこしてもらって食べさせるしかないような…

• ままま

ままま

バスタオルで包んで上体を起こすってどういう感じですか?
    理解力なくてすみません💦
    誰かに助けてもらうことは日中は難しいです。

• 8月14日
ゆか

腰が座らないとバンボでも前屈みになっちゃうと思います💦
あと前屈みになったまま離乳食をあげると、苦しいから進みが遅いのかと…

おとなの膝の上に座らせて、腕かお腹に寄りかからせるような抱っこもダメですか?
ハイローチェアとか。
まだうしろに少し寄りかかってる状態で良いと思います。

• ままま

ままま

そうなんですね💦知りませんでした。
    膝に座らせると暴れるし、それでも前屈みだし、ご飯は取れなくなるしでできなくて。

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

膝に座るのが嫌そうなら、横向き抱っこでいいと思いますよ!
    45度くらい上半身をあげるような感じで…

スプーン数本用意して、すくって置いておくとかどうですか🤔
    よだれ出てるとかスプーンを見るような興味がなさそうなら、まだ急いで離乳食あげなくてもいいかもですね…

• 8月14日
  • ままま

ままま

横抱きは反り返っちゃってダメなんです💦少しでも横に寝かせるようにするとあばれちゃうので…

口は開けてるので食べる気はありそうなんですが、食べにくそうにしてるって感じです。

• 8月14日
りん

腰座ってないから難しいと思います💦
腰座り前ならお膝の上に抱っこしてあげたらいいって言われましたよ(^^)

• ままま

ままま

膝の上に座らせて食べさせるのも同じような状態になるので難しかったです。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

はじめの頃は膝の上に座らせたり、腕に寄りかからせたり、バウンサーでしていました。

• ままま

ままま

バウンサーは持ってなくて。
    膝の上もバンボと同じ感じになります。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

バンボあげにくいですよね。うちは数回しかバンボであげたことないです。

左手で抱っこして左足に座らせて、右手でスプーンを操作して、スプーンがすくいにくかったら左手で抱っこしたままお皿を持って右手のスプーンですくってあげたらどうですか?
それか食器の滑り止めマットを使うか、自分と子供をチェアベルトで固定するかとかの方法はどうですか?

• ままま

ままま

膝に座らせて左手に食器を持ってあげようとしたら手を突っ込まれて食器ごとひっくり返されるので無理でした💦
    チェアベルトはないです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェアベルトそんなに高くはないので購入してみてはどうですか?

• 8月14日
  • ままま

ままま

調べてみます!

• 8月14日