※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

いやもうこんなことで拗ねて怒って自己嫌悪な自分も情けないんですけど…

いやもうこんなことで拗ねて怒って自己嫌悪な自分も情けないんですけど、
今お盆で旦那が親戚からお小遣い貰いまくっててイライラします。
私はゼロですが、旦那は12万も貰ってます。
私は妊婦頑張ってるのに目の前で10万以上貰ってる旦那にイライラします。私には誰1人安産守りの1つもくれないのに。そしてそれにむかついてる私も情けなくて子供っぽくて嫌になります。
お金欲しくてイラついてるのかな…情けない。

私は私のお小遣いで娘に
お絵描きペンとか、絵本とか服とか買ってあげてるのに。
旦那は月一万円パワプロに課金(家の生活費を。)
それでお小遣いもたくさん…もう辛い。
私は少しでも家計が楽になるように、食費めっちゃ抑えて食材は月1万円の買い物と家庭菜園で乗り切ってるのに。たまに外食になっても自分のお小遣い削って払って家計が苦しくならないようにしてるのに旦那は12万も自由なお金もらってるんだ。

コメント

じゃむ

てか良い年して小遣いもらってる旦那の方がよっぽど子供っぽくて恥ずかしいですよ😅
ドン引きしてます。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もうすぐ32ですよ。私もばりばり引いてます。もらう人もあげる人も。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん‥
何か恥ずかしいですね💦
それはイライラしますね‥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

12万も真横で貰ってて義母も何にも言わないし、義祖父から10万預かって普通に旦那に渡してくるところもイライラします。
    義祖父ボケてそんな額渡してるんだから止めて欲しい

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私がズレてるんですかね?💦

お小遣い自体は貰っていいのですが、私の不思議はそのお小遣いは夫婦折半若しくは家計に入れるのではなくて??

お小遣い自体は全然恥ずかしくないと思いますよ!
ご親戚の方からしたら何年経っても子供みたいなものですからね✨

旦那さんの懐に100%入る事が意味不明です🥶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですかね…もう私が先にイライラして怒っちゃったから、旦那が折半しよって言ってきても
    もうそんなんいらん!って言ってしまったり…。
    素直にもらったらよかったんだろうか…
    高いソシャゲのお金の課金とかあったりして余計イライラしてました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そこは素直に受け取った方がいいですよ✨

そんなお金の使い方しかしない旦那さんなら余計にそうです!!✨

• 8月14日
るん

えっ、お小遣いってお子さんにではなく旦那さんに?!
しかも10万以上って何かお祝い事でもあったんですか?
子どもに対してであってもお小遣いという名目でその額には驚きですが、社会人で稼ぎのある旦那さんになぜみんなお小遣い渡してくるのでしょうか。

何がそういう風習があるご家庭なのですか?
国籍が違うとかでしょうか。

そしてその12万円、旦那さんは主さんやお子さんに渡してきたり何か買ってくれたり、家族の貯金に回すとかそういうのもしてくれないのでしょうか。

お金のことで色々言いたくないですよね😭
でもそのお小遣いを渡してくるほうも受け取るほうも感覚が理解できないですね。

主さんのイライラモヤモヤに共感しまくりです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと、国籍が違うとか、お祝い事とかじゃないとありえない金額ですよね笑
    ただのお盆玉ですよ。お盆玉ってなんやねん。私の身近にはそんなんそもそもなかったですが。

義祖父はもう認知症(?)なのでおかしな金額を義母経由で旦那に渡してくるんです。義母に止めて欲しい切実に。なんでおかしな金額をそのまま息子に渡すんだろう。
    しかも我々の娘には何もなし。旦那だけ異様な金額のお盆玉…

旦那は最初の頃は全部自分のものにしてました。ホントそれがむかついて、私が旦那に色々言っているうちに家に入れたり、私にもくれるようになったんですけど、
    なんか私がぐちぐち言うからくれるようになった感が強くて…💦

なんかお金を家計に入れてくれても入れてくれなくてもイライラしてしまいますね。

あと旦那は来月が誕生日なので多分来月も同じように貰いまくりだと思います。
    今回と同じか、それ以上に貰うはずです。
    前も義父から30万貰ってたり、意味わかんないです。
    一万円札一枚で渡したら失礼みたいな謎の習慣がありますね。絶対最低2枚以上は渡しています。私の感覚ではお年玉とかMAXで一万円なんですが。

今わたし育休中で給料はいってこないから、貯蓄を除いた生活費の口座に30万円しか入ってなくて、それを必死にやりくりしてるのにー!!!それを知っているくせに!家族3人を30万で何ヶ月行けるか…??って考えてる間に、お小遣いいっぱいもらって、家の生活費口座から課金する旦那マジで殺意すら湧きます。反省してるっぽいけどそれすらなんかイライラします笑

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すいません、イライラしてたらめっちゃ文章長くなって自分でその長文にビビりました笑

• 8月16日
ママリ

お小遣いもらうことが恥ずかしいって意見多くて驚いてます😳
私ならラッキー✌️💜ってなります😳😳

旦那がお金受け取ってる時に横からありがとうございまーすってお礼言って一旦、旦那からお金預かります🤝
自由に使いたいなら折半して自由に使います🥰折半しないなら家庭のお金に回すので全額回収します👌💛