※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

浮気を公言している旦那もしく旦那も浮気している事を隠す気が無く黙認…

浮気を公言している旦那
もしく旦那も浮気している事を隠す気が無く黙認している奥様
子供が居るにも関わらず夫婦関係を続けている方はいらっしゃいますか?

私の旦那はモラハラです。
1ヶ月程前の話になります。
長くなるので割愛しますが、
子供が成人するまでは離婚しないで居てやるが
浮気をすると公言しました。
理由は私に好意が無いから自由にするという事らしいです。

そこから2週間後
ほぼ無視の様な状態が続き
子供達の前でも私に対して不機嫌な態度を取るので
子供の環境的に良く無いと思い
再度話し合い、
子供達の前での態度は普通になりましたが
浮気宣言に関しては宙ぶらりんのままだったので

そこらか更に2週間後の今日
再度話し合いを行い
私は旦那が不倫や浮気をする事は子供達にとって良い環境では無いと考えている(相手からの慰謝料請求や、住所を調べられて家に来る可能性等、既婚者の浮気や不倫が犯罪行為である以上危険が伴う)為
浮気をするなら成人を待たず離婚すると伝えました。

やめてくれるなら子供達の為、夫婦関係は継続です。

旦那は現在浮気する宣言を継続するか考えていると言っています。
前回も考えると言われて、また考えると言っているので、今回は期限を切りました。
馬鹿げた事で話し合いをしているのは分かっていますが、これが現実です。

離婚するとなれば親権は貰いに行くぞと行っています。
もちろん私も渡すつもりは無いのでそうなれば争います。

ですが出来れば離婚せず旦那が浮気する宣言を辞めてくれればそれでいいのです。
それでも浮気するなら約束を破ったという事で離婚するつもりです。
もし今回離婚しないとなれば公正証書も作成するつもりです。

もう何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、
みなさんならどうされますか?
また経験のある方はどうされましたか?

私にとって子供たちが最優先です。
子供たちが笑顔で暮らせる為ならどんな形でもと思っています。



コメント

lulu

私ならモラハラ発言や話し合いの内容、きっちり録音残して証拠はしっかり取ります!万が一の事があれば有利になりますし🌟

ママリ

浮気宣言をやめてくれるなら「子供たちのため」夫婦関係は継続、
とのことですが、
浮気宣言をするぐらいのモラハラなら、浮気宣言以外でもかなり酷そうですが、離婚しないのはなぜでしょうか?
どこが「子供たちのため」なのでしょうか?

上のお子さんが6歳なら、親の様子はかなり理解しているかと思いますし、浮気宣言の有無に関わらず離婚した方が子供のためだと思います。


ちなみに、私は不倫されたけど再構築しています。
夫が2500万オーバーの高収入、猛省している、家事育児にかなり協力的だからです。
それでも、夫からも不倫相手からも慰謝料をそれぞれ3桁万円ぶんどって痛い目を見させてます。

不倫・再構築経験者の私でも、
ご主人が相当高収入(ATMとして利用価値がある)で、普段は出張や単身赴任でほぼいないぐらいでないと(子供たちにモラハラを見せたくないから)、
浮気宣言するようなモラハラ野郎とは離婚します。

ちゅんちゅん

マッチングアプリは常に入っているし、ふら〜っと女の子と水族館へ行ってしまう事もありますが不貞行為はなくて家にも帰って家事育児してくれるし、ブチギレレベルではなく、もうやめなさい!と、子供を怒る程度😅
普段から可愛い子が好きみたいで(女性で言うジャニーズ好き?みたいな)眺めて満足するタイプで。

仮に不貞行為があっても、夫婦関係悪くないのできっと離婚せず過ごすと思います。
夫婦関係悪くて上記のような行動があるのなら離婚ですね

はじめてのママリ🔰

子供たちのためを思って離婚はしない

って意見をよく見かけますが、離婚しないことが子供たちのためって全てに当てはまるとは限らないと思います。

旦那さん1人で1500万くらい稼いでいて、平日休日問わず家事育児に積極的、子供の前では良いパパ、
とかなら離婚を踏みとどまった方が子供のためかもしれません。

ですが、大した年収でもなく、家事も育児もそこそこレベルなら、モラハラされてまで一緒に居る意味ってあるんですかね。

そんな父親、子供にとってもマイナスでしかないと思うんですけど。。