※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠15wでモビコールを飲んでいる方、安心感を得たいとの相談です。子供と自分のスープを間違えたか不安で、同じ状況の方のコメントを求めています。

妊娠中のモビコール(粉タイプの便秘薬)服用

妊娠15wの妊婦です🤰妊娠15wでモビコール飲んでいる妊婦の方いらっしゃいますか?

上の子がモビコールを飲んでいます。食事の最後にスープに混ぜて飲ませています。子どものスープ皿と自分のスープ皿は分けているのですが、今日私は頭痛が酷くそちらに気をとられたせいか、
「間違えて、私の方にモビコールいれてないよね?」と不安になりました。記憶では、子どものスープ皿にいれた記憶はあります…
間違えて無いとは思うのですが…

モビコールが妊娠中15w頃のんでいても大丈夫な薬なら、尚のこと安心だなと思い😭

ちょうど同じ時期にモビコール飲んでいる(た)方いらしたらコメントいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

つん

中期の頃に1週間便秘で内科受診して処方してもらいました!
長期服用しなければ大丈夫だよって薬剤師さんに説明してもらって、3日ほど飲みました😌
今のところお腹の赤ちゃんに異常なく元気です✌️

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

まだ15wで初期なのでどうかなと思ってしまい💦

安心しました😮‍💨✨✨

• 8月14日