※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが涙を流し、目ヤニや痰のような症状が出ています。病院に電話し、同じ経験をした方がいるか相談予定です。

生後19日、ポロリと涙が流れます💦とくに泣いてなくても、両目がうるうるしています。目ヤニもすこーしだけ、、3〜4日前からです。少しミルク吐いた時もねばっこいような…。痰が絡んだような呼吸の音?がしているような気がします。風邪でしょうか?

熱はなく、母乳もしっかり飲んではいます。
明日、病院へ電話しようと思っていますが、同じような経験された方いますか?

コメント

とうり

うちの子も目やにと涙がすごくて相談したら、鼻涙管閉塞と言われました。
これは一歳ごろまでに自然に治ることが多い症状なので、ただ目ヤニを毎日拭き、今は自然と治りました。
鼻水や熱、機嫌などはどうでしょうか?

もし、もうすぐ1ヶ月検診であれば様子見でも良いかも知れません。
病院に行くと他の病気ももらってくる可能性があるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨

熱もなく、鼻水が出てくる様子もありません!母乳もよく飲むので鼻は詰まってないのかな?とは思ってます😢
    機嫌もそこまで悪くはないです…時々、抱っこしてもダメ、おむつ綺麗にしても、ミルクあげてもダメダメな時もありますが、やっぱり、涙が気になるところって感じです!

1ヶ月検診まではあと10日先です😢

• 8月14日