※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族3人で食費3万でやりくりされてる方いますか?1️⃣買い物はどういうと…

家族3人で食費3万でやりくりされてる方いますか??
1️⃣買い物はどういうところでされてますか?
(ネットスーパーや格安スーパーなど)
2️⃣週何回、いくらで設定してますか??
3️⃣お料理はどんな物作っていますか?
作り置きなどされてますか??

夫婦二人の時は何とかできていたのですが、子供がご飯を食べれる様になってから3万ではなかなかおさまなくなってきました、、、
なので節約術を知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

①普通のスーパー(ヨーカドーやロピア)です!
②買い物は週1で1箇所でまとめ買い、
特に1回の予算とかは決めてないです💦
③作り置きなしで一汁三菜作ってます

「1番の節約は食材を使い切ること」と何かで見たので食材ロスしないことをとりあえず心がけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです⭐️
    しっかり一汁三菜作ってらっしゃるんですね✨
    やはり食材使い切る事が大事なんですね😮‍💨
    食材は買って来てから冷凍などされてますか??

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉、きのこ、ニンニク、生姜、ニラ、小ネギ、ウインナーは冷凍してます🙆‍♀️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウインナーも冷凍出来るのですね⭐️
    参考になります✨
    私もまた色々見直していこうと思います‼️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

家族5人で35000円30000円でやりくりしてます。
週一業務スーパーでまとめ買いしててレシピは決めず安いものを買ってその日その日で作れるものを作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い〜‼️素晴らしいです‼️‼️
    そして私も業スー大好きです😂
    業スーでどんなもの買いますか??
    オススメなどありましたら知りたいです✨
    最近行けてなくて久々に買い出しに行きたいなぁと思ってる所でした✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍野菜よく買いますよ☺️
    買うと高いナスとか、ごぼう人参のキンピラみたいな冷凍とか☺️
    後はその時その時で安い肉買って、その肉で何が作れるか…😂
    魚は安くても美味しくないから違うとこで買ったり…🥲
    あとは我が家は子供がひじきだいすきなのでひじきは毎週作り置きして朝ごはんとかこの時期の休日の昼ごはんのおにぎりに混ぜたりしてなるべくご飯は外で買わないようにしてます☺️
    カレーも前はトロトロカレーだったんですけど…笑
    今はドライカレーにして1日目カレー。2日目ドリア。笑
    ハヤシライスも1日目ハヤシライス。2日目オムハヤシ。とか笑
    あとひき肉使う日は例えば餃子と麻婆豆腐つくって次の日に麻婆豆腐プラス油淋鶏とか中華系でせめたり笑
    なるべく1日のご飯にいろんな食材使わないようにしてます🤔

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お料理のレパートリーも凄いです✨尊敬します✨
    業スーのお魚買った事ないのですがあまり美味しくなかったりするんですね💦

    めちゃくちゃ参考になります😂
    うちの子も偏食なのにひじきは好きみたいです😁子供にひじき人気なんですかね!

    レパートリー本当に参考になります‼️‼️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養が〜とか色々言われるかも知れませんが、私からしたらこんな物価高騰で給料あがらないのに…笑
    3食食べさせてるだけ偉い!って割り切るのが1番楽です😂😂
    栄養、無添加って言える財力の人はやればいいだけで笑
    こちとら生きるのだけで必死なんで笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります‼️
    給料全然あがらないし、毎日ヒーヒーしてます😭

    どんどん高くなっていくし最近は国産とか関係なくかってます😅

    会社で言ったら熟年のパートの方には私は絶対買わないけどねって言われましたが😅

    節約方法も色々考えなきゃと日々過ごしてます💦

    • 8月14日
はむ

①近所に2件普通のスーパーがあって、チラシを見て安い方に行きます!

②2〜3回値段は決めていませんが1回2000円ほどです!

③作り置きはしませんが、汁物や副菜は1度作ったら2日間食べてます😊

肉魚野菜以外の食料品(調味料、パン、ヨーグルトなど)は全てプライベートブランドの物を買っています!
後は高い野菜は買わずに、旬の安い野菜を買うように気をつけています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    ええー!!一回2000円なんて凄いです✨ぜひ参考にしたいです✨お買い物上手‼️

    汁物や副菜は二日間と言う事ですが冷凍などするのでしょうか??

    お肉や野菜などは買って来たら冷凍で保存などされていますか??

    • 8月13日
  • はむ

    はむ

    嬉しいです😆ありがとうございます!✨
    作った次の日には食べ切るので冷蔵庫に入れています!

    お肉は冷凍保存で、野菜は野菜室です!
    冷凍のまま売られている野菜はよく購入します😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです‼️
    汁物多めに作っておけば次の日にも食べられるし楽できますよね!
    それも真似させて頂きます✨
    冷凍野菜私もよく使います😄

    最近は冷凍肉も買ったりしてます✨

    • 8月14日