※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

外回転術やってもらいましたが逆子が直らず、帝王切開が決まりました!なにか準備しておくといいものはありますか??

外回転術やってもらいましたが逆子が直らず、帝王切開が決まりました!
なにか準備しておくといいものはありますか??

コメント

くろーばー

私が用意したのは、ベッド柵に引っ掛けるS字フック(ミニバッグとゴミ袋)、
ミニバッグには、
ハンドクリーム、リップクリーム、消毒できるウェットティッシュ、普通のウェットティッシュ、汗拭きシート(ドライシャンプーは用意したけど使わず)を入れてました。

それ以外では、絶飲食が長いので乾燥予防に濡れマスクが良かったです。
何気に大活躍したのは、めぐリズムの身体に貼るカイロみたいなやつです。
開腹手術なので放散痛が起こることがあり、私も右肩が激痛でしたが貼って温めると、かなり楽になりました。

みぃ

ペットボトルストローは術後動けない時とか傷が痛くて動けない時に飲み物飲むのに必需品です😂

はじめてのママリ🔰

延長コードが役に立ちました。

ハム蔵

術後は傷の痛みで動くのが大変なので、
延長コード(スマホ充電のため)
S字フック数個(ベッド柵に荷物やゴミ袋吊したり)
ストローキャップ(飲み物飲みやすい)
割り箸、使い捨てのスプーン(洗いに行くの大変なので)
ペットボトルの飲み物(買いに行くの大変なので)
これらが役立ちましたよ😊

らん

・冷えピタ
・保冷剤小さいの2〜4つ
・帝王切開後の傷口保護テープ
・汗拭きシート
・夜の日のナプキン
・授乳クッション

あとは他の方と同じです!

★入院中部屋がめちゃくちゃ暑かったので、冷えピタ最高でした!
★初めての母乳が出なさすぎて乳腺炎になりかけました。保冷剤で胸を冷やすと楽になれます‼️あったら使えるのであったほうがいいです‼️
産院でも借りれますがすぐ交換しなきゃなので夜中は保冷剤使ってました!
★傷口のテープは退院して家で使いました!出かけられないので今のうちにネットで買っといたほうがいいです
★お風呂に入れない時や暑い時に汗拭きシート便利!
★産院によりますが、一応ナプキンみたいのは用意されてましたが、悪露が多くてそれだけでは足りず、コンビニで何度かナプキン買いました💦多めに用意したほうがいいです。
★授乳クッションは家で使えるし、慣れるために持ってったほうがいいです!産院にあったのは柔らかくて、全然使えません‼️授乳のたびに、高さ調節するストレスから解放されますよ!肩も腕も疲れない!

初マタでしたら想像外の事たくさん起きるので頑張ってください‼️

ふわふわ

・延長コード
・卓上の扇風機(術後の発熱でめちゃくちゃ暑かったので、麻酔で悪寒が出る方もいるようなので人によるかも)
・ペットボトルの飲み物(術後は水かお茶指定でした、回復には水分を取ると良いと見たので私は1日3リットルくらい飲んでました)
・冷えピタ
・めぐリズム

術後痛いと思いますが、麻酔が切れて足が動かせるようになったら足首をパタパタしてなるべく動かす、寝返りをうつ、ベッドのリモコンで昇降して起き上がる練習をする、後は絶食でもとにかく意識して水分を取る、で翌日には歩けてました。

そら

病院で助産師さんと話す機会があったりしたら聞いてみるのが1番良いかと思います。
皆さんコメントされてる物がとても役立ちますが、私が産んだ産院では、ほぼそれら全て病院で用意がありましたので、自分で用意する必要は無かったです☺️

荷物多いのも大変かと思いますので。

めぐリズムは是非用意をおすすめです!!

chie

皆さまありがとうございました☻
とても参考になりました!!早速買い足しに行こうと思います。