※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

2歳と0ヶ月の子供に使うストローマグを選ぶ際、ビーボックスの傾けても飲めるメリットと、サーモスの保冷機能の重さを考慮し、どちらが良いか悩んでいます。価格は同じです。

ストローマグについて

※画像を添付し忘れたので、再投稿します。

①ビーボックスのストローマグ240ml2,200円と
②サーモスのまほうびんストローマグ250ml2,118円
どちらが良いでしょうか。

2番目はもうすぐ2歳で、3番目が0ヶ月です。

2人分長く使えるとして、保冷付きのサーモスの方が良いでしょうか。
ただ、保冷できる分重いのが何点です。

ビーボックスは、保冷できませんが、傾けてもどこ
からでも飲めるのはメリットで迷っています。

どちらも同じような価格で、どちらもメリットがあ
ります。

ご回答お待ちしてます。

コメント

ぽんちー

サーモスのマグ使ってます。
メリットは保冷ができる。蓋を開けてても漏れにくいです。
デメリットはやはり少し重いですかね

どういう用途で使うかにもよるかなとは思いますね
お出かけ用なら保冷ついてた方がいいとは思いますがお家用なら別になくてもいいかなとは思いますね。

うちいつも託児所に持って行くので保冷機能ついてるサーモス使ってますが、そろそろ水筒にステップアップしてもいいかなとも思ってますね

ビーボックスのストローマグは使った事ないのでアドバイス出来ずにすいません。

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 8月13日
ママリ

ビーボックスのストローマグを使用したことないので参考になるかわかりませんが…
上の子のときサーモス使っていて先日下の子にサーモスを買いました!こないだまではコンビのストローマグだったので比べると重さはありますが(写真のサーモスのものより容量大きいやつです)少し重くても他にも荷物があるのであまり変わらないかなとそこまで気にしてませんでした🥹
寒い時期は保冷なしで問題ないですが今の時期は保冷じゃないと外に持ち歩いたときの衛生面が気になるので保冷付きを買いました!家で使う分には保冷なしでも問題ないので用途によるのかなと思います☺️私は冷蔵庫にいれるのも面倒なので家でも保冷付きのサーモス使ってます!

• ユーザー名

ユーザー名

• 8月13日
my

サーモスのマグ持ってます!
保冷付きなので夏でも安心です☺️麦茶が悪くなる方が怖いので…
私はそこまで重さをかんじてません(プラのマグを持って行かないからかもですが)

• ユーザー名

ユーザー名

• 8月13日