※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で安産型と言われ、お尻がデカいと自覚。ヘルペス再発で残念な気持ち。未経産。

こないだの検診の時
安産型だね〜!って先生に言われました。
これはいい意味なのかな?笑
調べたら骨盤が広いからお尻がデカいって書いてあったので笑
まぁ確かにお尻大きいっていうのは自覚してますが😅

1人目の時にヘルペスが再発しちゃったので下からは産んだことないので残念です。🥺

コメント

え〜うるせーなって感じです!!😱
先生だろうがセクハラ?言うやつは言うんですよね😅
余計なこと言わずに診察だけしとけと心の中で文句言います笑
小心者なので口には出せませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からしたら自然分娩してないから勿体無いって思ったんですかね😂

下から産んでたらスルッと出てきただろうね〜って言われたので😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もです。安産型と言われてましたが、二人共逆子で帝王切開でした😅
骨盤広いからか結構直前までぐるぐる回っちゃって、、🤣
私の場合は逆子の位置が居心地よかったみたいです😆

はじめてのママリ🔰

見た目の「骨盤広そう、お尻が大きいと安産型」っていうのは当てにならないと言いますよね🤗

私は全く逆の体型で、知人などからは「骨盤狭そうだし、お産大変そうだね〜」なんて言われてましたが、お産の入院の時に助産師さんから「まさに安産体型!」と言われましたよ。そして安産でした😊

医療者側は世間の俗説とは別の視点で見てるかもしれないので、先生も俗に言う安産型とは違う意味で言ったのかもしれないですよ😊

はじめてのママリ🔰

安産型と言われてましたが普通に難産で無事産まれたあと
旦那と、宝の持ち腐れやな!って笑いました🤣💕