※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

産後クライシス、いつまで続きましたか?限界です。今までは旦那大好き人…

産後クライシス、いつまで続きましたか?限界です。

今までは旦那大好き人間だったのに、
同じ空気吸いたくない、はやく離婚してしまいたい、子どもに都合いい時だけ触れないでほしい。
等など考えてしまいます。

ですが、
はやく仕事から帰ってきてほしい(夜は頼りたい、頼れる訳じゃないけども)、私以外を見ないでほしい、
なども考えてしまいます。

昨日は大好き、今日は離婚したい。
こんな振り幅しょっちゅうです。
自分の感情がジェットコースターでついていけません。

産後クライシスだと思うという事を旦那に伝えました。
ですが、理解と言うよりかは「産後クライシスにかこつけた甘え」と思っています。
頭痛持ちの旦那なのですが限界まで薬に頼らないほど、「病は気から」タイプなので、理解を求めた私がバカでした。

家事育児はしてくれます。都合のいいところだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

触られたくない、汚いと感じる、はありました😂
「はやく離婚してしまいたい」は何か理由があるのですか?💦

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!
    汚いもあります😂絶対旦那原因の汚れとか、処理するのイヤです😂
    理由、、言うことだけいっちょ前で行動が伴ってないとか、自分の都合いい時だけ子どもにかまうとか、家事育児手伝う精神だけど全部中途半端など…
    やばいです。考えたらキリないです😵‍💫💦
    今まではこれくらいで怒ったりしなかったので余計につらいです💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣いちいちイライラしますよね!
    私は産後3ヶ月くらいまでは情緒不安定でしたが、徐々に落ち着いていきました🤔
    それくらいまでは、ちょっとしたことですぐに悲しくなったりイライラして泣いてましたね😂

• 8月13日
  • ちこ

ちこ

そうなんです!もう何してもイライラして!
    そうなんですね😳私、産後2ヶ月ぐらいからジワジワ来てるので、まだ終わらなさそうです😂

• 8月13日