※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

シングルマザーで、元旦那の不倫で離婚。再構築か新しい人生か悩んでいます。同世代の方の仕事や生活について知りたいです。30代後半です。

シングルマザーです、

元旦那の不倫しまくりによって離婚しました。

今まではあまり友達を作ったりせず
家にいることが多かったです。

しかし不倫され離婚したのですが
再構成しようとも考えています。
それとも
新しい人生を進もうと考えています。

同じような方で
資格を取得し仕事にいかせているかたや、
起業した方
お店を開業した方
熟女キャバ様なところで頑張って
資格や新しないことへの挑戦費用を稼いでいる方

どのようなお仕事されてますか??
どのような生活していますか?
色々なこと
教えて頂きたいです!

30代後半です。

ご教授宜しくお願いします!

コメント

♡♡

同じくサレ妻です🙋‍♀️
昨年離婚しました、30代前半です。

私の場合は結婚前からずっと同じ職場で働いていて、慣れている職場で慣れている仕事の方が精神的にも不安要素が少なく、子供も多いので新しい道を歩む勇気もなく現状維持のまま、子供達にお金の苦労だけはかけまいと必死に働いてます!😊
実家が遠方なので頼れる身内はおりませんが、愛おしい我が子達と一緒に楽しくやってます☺️💓

最近はスキルアップのために、社内ヘルプデスク関係の勉強してます🙆‍♀️
ネットワーク知識やOSなどの知識、トラブル時の対処法など細かい部分も勉強して少しでもスキルアップ出来ればと思ってます💪

• らんま

らんま

昔の思い出とか
    思い出したりして
    泣いたりすることはないですか??
    こんな事聞いて申し訳ないです。

素敵ですね♡
    確かに不安要素はないですよね…
    私ずっと早番専門で扶養範囲で働いていたので子供2人養っていくとなると
    正社員で夕方までの勤務のところがいいかなと思っています。

• 8月13日
  • ♡♡

♡♡

つい最近、児童扶養手当の現状届記載の用紙が自治体から届いて養育費などを確認したくて元夫とのLINEを見返してちょっと心が痛みましたが、それ以外はもう毎日忙しくて思い出に浸る余裕もないです😂
    後悔してももう元には戻れないですし、子供達のためにも前を向いて生きていくしかないので..💪

シングルならば正社員の方が雇用も安定しますし、収入面での不安は拭えるかなと思います!

• 8月13日
  • らんま

らんま

そうなんですね…

元には戻れないですよね。
    戻ったところで同じことの繰り返しな気がします。

正社員で頑張ろうと思いますーありがとうございます!

• 8月13日