※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は19の看護学生のときにデキ婚しました。そのあと復学予定でしたが、2…

ただの愚痴です聞いてください😭😭
私は19の看護学生のときにデキ婚しました。
そのあと復学予定でしたが、2人目妊娠中の22の時
元夫に不倫され、メンヘラ女に影響されニートになった
元夫にモラハラ不倫をされながら、
再構築のため正社員とスナックをかけもちし、
2年半のあいだ元夫とこどもを養いました。
幸い義実家に居候させてもらえていたため家賃光熱費は
払うことはありませんでしたが、(元夫が不倫し、メンタルがやられ無職になったこと、私の収入がすくなかったことで義父が
払ってくれていました。)
元夫の不倫相手関係で理不尽に暴力をふられ、(首を絞められ、突き飛ばされ、逮捕案件でしたが、通報しませんでした)
もうさすがに耐えられなくなり25のとき離婚しました。
当時元夫は無職で、今後しばらく働く予定はないと言い切っていたこともあり、養育費がのぞめなかったため、
今のままじゃだめだ、安定した職につかなくては子どもが将来困るとおもい、もう一度看護師にチャレンジすることにしました。
とりあえず准看護師ならしばらく半日登校だし、学費も少ないし、こどもか小さくてもなんとか頑張れそうとおもい、
元夫にも義両親にも、元夫のメンタル面ふくめ、養育費はわたしが学生やるあいだだけでいいこと、慰謝料なしでいいから、2年間わたしが学生やるときに子どもの体調不良でお世話になることがあるかもとつたえました。
そのためにいろいろなことをのみこんだのに、
離婚して約2年が経とうとしている時、だんだんと理不尽な態度を取られてしまうようになりました。
結局元夫も義実家も他人なのはわかっていますが、
養育費1人1.5〜2万しか払っていないし、(いまの元夫まともな職についています)
離婚後好き放題して遊びまくり、趣味にお金を費やし、
フルローンでバイクをかってました。
挙句今度はシングルマザーと再婚するらしく、同棲したり
車も義実家にあたらしくかってもらったり、
私の子にはバイクをかってお金がないと
養育費がずっと少なかったのに、そのバイクもうったようです。
新生活を始めることはいいですが、お金の使い所がまじで違うだろと思ってしまいます。😭
長く愚痴ってすみません。

コメント