※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平母斑治療で綺麗になる例はありますか?治療回数が多い場合、望みは薄いでしょうか。

扁平母斑があり治療して綺麗になったお子さんいらっしゃいますか?
何回で治りましたか?

ほぼ再発する事を承知の上子供が乳児の頃から治療中ですが
Qスイッチルビーレーザーを半年間隔で計4回打っても薄くなりません、
範囲は狭いですが濃いうえに顔の目立つ所なので治してあげたい
望みは薄いのでしょうか😭

コメント

どん🔰

うちの娘も生後3か月から3回あてました。でも治らなくてメスでくり抜くしかないといわれました。右ほほなんで消してあげたかったけど根が深いみたいで浅ければ再発するにしても消えるみたいです。セカンドオピニオンで他もいきましたが低年齢であてて消えない扁平母斑はほぼ消えないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!驚きました、同じ頬にあります😭服で隠れる所ならまだしも顔だと気になりますよね🤦🏻‍♀️
    この状態ではやはり消えなさそうですね...。

他の病院も行かれたのですね!
    本当しぶといですよね、
    くり抜くしかないって傷跡は綺麗に治るんですかね、
    レーザーより抵抗ありますね😭

差し支えなければどん🔰さんは今後どうされるのか教えて頂きたいです🙏🏻
    く、くり抜かれますか?!😭

• 8月12日
  • どん🔰

どん🔰

くり抜くと縫い後が気になりますよね。化粧で隠そうと思えば隠せるかも?だし、本人が気にするなら くり抜くかもだし、今の所は何もせず様子見てます。レーザーは効果なさそうなんでやらないです。痛いだろうし。ユーチューブでも同じ感じの右頬の子がレーザーするのありました。右ほほにでやすいのかなぁ〜

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに化粧で隠せそうですね😮
    本人が自己判断ができるくらいになるまで待とうと思います😌
    YouTube検索してみます、
    どうして揃いも揃って右頬なんですかね、隠れる所なら良かったのにと何度思ったことか😂
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 8月13日