※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
住まい

野良猫対策されてる方いますか?我が家の近くで放し飼いの猫を飼ってるん…

野良猫対策されてる方いますか?

我が家の近くで放し飼いの猫を飼ってるんだか
野良猫に餌付けしてんだかしりませんが、住み着いてます。

我が家が外に置いておいた化粧砂利の袋を破いてみたり
糞してみたりとやりたい放題してます。

ほんとに困ってます。

皆様なにか野良猫対策してる方いい案を教えてください!

大体猫に餌付けしてる人の検討は着いてますが、
その辺の方厄介なのでなるべくかかわりたくないので

家で出来る対策を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期、庭の砂利に野良猫に
何度も💩されました💦
なのでその💩されたところに
自分の家で飼ってる猫の💩を置いといたら
野良猫にはされなくなりました🙌

  • たぴ

    たぴ

    我が家に飼い猫がいなくて、
    でも飼い猫ちゃんがいるとそういう手が使えるんですね、

    • 8月12日
moon

実家で野良猫に悩んでた時は猫が近づくとモスキート音が鳴る機械置いてました🖐
若い人にはよく聞こえる音なので、鳴ると耳障りでしたが…😂

ゆり

上の方と同じでモスキート音が出る機械を家の周りに設置しています。