※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

妊婦って浴衣着れるんでしょうか?2ヶ月後に今度温泉旅館に行くんですが…

妊婦って浴衣着れるんでしょうか?
2ヶ月後に今度温泉旅館に行くんですが、そこで色浴衣好きなものを選んで着れるみたいです。とても楽しみにしてましたが、ふとお腹大きいと着れない??と思いました😅
実際妊婦は浴衣NGですか?
妊婦用のとか、特別な着方とかあるんでしょうか?
夜のバイキングとか皆さん浴衣ですよね?その時用の洋服とか必要ですか??
妊婦で旅館は初めてなので色々教えてください🙏🏻

コメント

浴衣は部屋着、パジャマみたいなものなので好きに着たらいいそうです☺️妊婦じゃなくてもお相撲さんとかそういう方も来てますし私も妊娠中きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆
    楽しみにしたいと思います♪

• 8月12日
らんらん

普通の浴衣だと無理だと思いますが、旅館のやつなら着れますよ😆帯とかもないし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅館の色浴衣は帯どうしたら良いのでしょうか😳?

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

お腹出てるところの上(胸の真下)で結べばキツくないと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    当日チャレンジしてみます✨
    ありがとうございます!!

• 8月13日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

この前色浴衣を選べる旅館に泊まりましたが、結構お腹が大きくなってたので、普通に私服でバイキング行きました🙋‍♀️
浴衣NGではないでしょうが、はだけそうだったし、帯も苦しくなったら嫌だしで、快適さを選びました💪
バイキング会場は浴衣じゃない人もそこそこ居ましたし、浮いてる感じはしませんでした〜🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあと2ヶ月もすればお腹結構出てると思うので、やっぱりお腹大きいと着にくいですよね💦
    上手くきれなかったら私服で行こうと思います✨

• 8月13日
moony mama

和装は、妊娠中でもできますよ😊 元を正せば、日本の民族衣装ですからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度お部屋で袖を通してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月17日