※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

引越しなどに伴い家具、家電を倉庫などに一定期間保管したことある方い…

引越しなどに伴い家具、家電を倉庫などに一定期間保管したことある方いらっしゃいませんか?

一時的に実家に住まわせてもらうことを検討しています!
その間今使っている家具や家電を一時保管できたら一番いいなぁと思っているのですが、そのようなご経験された方いらっしゃいませんか?💡

冷蔵庫などカビが生えやすかったりで保管が難しいのはわかっているのですが。

どういった場所に保管していたか、もし倉庫など借りた場合どのくらいの費用がかかったかなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

りえ

私のとこの話なんですが、
元々旦那とマンションに住んでたんですが、事情があり今、私の実家で
私の母と私と旦那と3人で住んでます。

なので、私達夫婦で使ってた冷蔵庫・TVなど実家で被ってしまう大型な物などは、
今住んでる所から出来るだけ近くのトランクルームに保管してます!
ネットでトランクルーム探したら色々あり値段や広さも異なりました!
私達の借りてる所は、最初の月は、普通のマンションなんかと同じで借りるスペースの二ヶ月分を払いました。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    調べると冷蔵庫の保管がカビが生えやすく難しいとよく載ってるのですがそのへんどうでしょう?
    もしよろしければどのくらいの広さで1ヶ月どのくらいの費用か教えていただけませんか?

• 2月15日
  • りえ

りえ

冷蔵庫のカビについてはanzyさんの投稿見て『まぢかっ‼』って思ったんで今度見に行ってみます(^□^;)
    まずネットで検索してから目ぼしいとこあれば電話して詳細聞いたら教えてもらえるんで、それでも有りだと思います◎

私のとこの場合、

【スペース】
    4畳

【キャンペーン】
    ・web予約なら2千円OFFになります。
    ・webからなら最短で2日後に部屋取れるけど1室だけだから早めにどうぞ。

前払い制になっており、11月分と12月分(初期費用)が最初にかかります。

初期費用(4万215円)の内訳↓

【11月の月額】
    6875円

【管理費】
    2160円

【安心サポート】
    サービスの為無料

【12月の月額】
    8250円

【管理費】
    2160円

【安心サポート】
    490円

【事務手数料】
    16500円

【鍵代(買い取り制)】
    3780円

12月以降は合計で1万900円になります。

内訳↓

【月額】
    8250円

【管理費】
    2160円

【安心サポート】
    490円

↑全てキャンペーン(半額)価格です。

6ヶ月間はキャンペーン期間です。

• 2月15日