※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中の体のトラブルが辛いです。食道が痛く、牛乳も効かない。お尻も痛くて、歩くのも大変です。妊娠中でも飲める薬が欲しいです。先生に相談して、出産に影響がないか心配です。

みなさんは妊娠中期からの体のトラブルってありますか?
私は、逆流性食道炎?でしょうか?食道が焼けるように痛いです(~_~;)落ちてる物を拾ったり、少しでもかがんだりすると胃酸が上がってきます。少し前は牛乳を飲んだら治まってたんですが、最近はまたすぐに痛くなります。
味の濃いものを食べた後なんかは本当にひどくて…次の健診で先生に相談してみようと思うのですが…妊娠中でも飲める薬とかはもらえるのでしょうか??
最近はお尻の痛みも出てきました。イスから立ち上がった瞬間や、歩いてる時など、お尻の、特に右側がつったような痛みがあります。骨盤が拡がってきてるからでしょうか?歩いてる時は、30分おきくらいの感覚で、立ち止まってしまうほど痛くなります。出産時に影響がなければいいのですが(´・_・`)
他にもいろいろあります。お腹のなかで赤ちゃんが育ってるのだから、当たり前なのかもしれないけれど、妊娠するとこんなにも体のあちこちでトラブルがあるのかと、驚いてます…

コメント

おはようございます♪
あたしまだ初期なんですが、掃除機がけする時とかで下向いたら吐き気込み上げてきてトイレに駆け込んでます(´;ω;`)
これって逆流性食道炎なんですかねー?
辛いですよね💦

胃液の逆流、私もすごく辛かったです(*_*)
食べる物は消化のいい物にして、一度に一気に食べず、一食分を3回くらいに小分けにして食べて、食べた後はしばらく座ってゆっくりしてました。あとは、寝る時にクッションなどで高さを調節して上半身を起こし気味で寝るようにしました。私は少しずつよくなりましたよ★
お腹が大きくなってくるとどうしても骨盤周りが痛くなりますよね(;_;)血行よくしてストレッチして、痛い時は無理に動かなかったです。

Aちゃんまま

回答ありがとうございます!
初期だとつわりもまだありそうですね…
胃酸が上がってきて胸元あたりがヒリヒリしたら逆流性食道炎かもです(´Д`)
私も掃除機がけと、お風呂そうじする時が本当につらいですー(T_T)

Aちゃんまま

小分けにして食べるといいんですね〜。私いつも、満腹で苦しくなるまで食べてました(^_^;)そりゃ胸やけしますよね。
もともと血行が悪くて冷え性なので、足元冷やさないよう夏でも靴下はかないとだめですよね。
今からこんなに痛かったら、臨月なんてどうなるんだろう、と不安です(*_*)

ペネロペたそ

本当トラブルばっかりですよね(´・ω・`;)幸せなマタニティライフなんて幻想だろう!!って思うほどですw

むしろわたし的には暗黒のマタニティライフw赤ちゃんには申し訳ないですが、私も人間でまだ親として未熟なのでそんな風に思ってしまいます(´・ω・`;)申し訳ないですがw

お尻のつっぱりは私はないですが、よく聞きますよ!
辛いみたいですね。。
子宮周りの靭帯や筋肉が引っ張られるので、お尻、腰、背中、脇腹辺りの辛い症状出る方多いみたいです。
私の場合は腰、背中、脇腹なんです(´・ω・`;)

胃痛?というか不快感もたまにあります。
胃が痛いと言うよりは、胃が熱くなる感覚があります。
耐えられますがとにかくなんか辛い感じ。

病院に相談しても雑で、頑張って下さいしか言われなかったです(´・ω・`;)病院や先生の対応スタンスによって違うみたいですけど。
ダメ元でも相談してみるといいと思います!言うだけタダですし!

あとは、お腹が大きくなってから胃が熱くなる感じとあわせて、胃や横隔膜あたりの痺れがあります。多分姿勢が悪いのもありますが、お腹が大きくておっぱいの下がお腹に当たるくらいになってきたので、血流が悪くなってるんだと思います。
ご飯食べたり、座ったりしてるとジリジリ痺れてくるので辛いです(°ε°`)

色々なトラブルばかりですが、出産まで頑張りましょうね!

Aちゃんまま

本当に、想像していたハッピーマタニティライフとは程遠いですね〜〜(T_T)
私は初期のつわりが本当に軽かったので、自分は大丈夫なんだと思ってましたが、最近になってのトラブルが本当に多くて…( ̄O ̄;)

背中は私も、ご飯をお腹いっぱい食べた時に背中が痛くなります。きっと、これ以上食べすぎたらだめだよ!って赤ちゃんが教えてくれてるのかなぁ、と思うようにしてますが(^_^;)

色々な悩みがいっぱいで、本当に大変ですね。先生に相談しても、たぶん、同じこと相談してる人がいっぱいいるんでしょうね〜。さらっと返されそうですが、一応言ってみようと思います(^_^;)

私も今はまだまだ未熟で…立派な親としてやっていけるのか、不安だらけです、周りのママを見てると立派すぎて、自分はああはなれないなぁ、とか思います(*_*)
きっと子供が大きくなるにつれて、子供に育てられて一人前の親になっていくのかな〜なんて思います。。
まずは恐怖の出産、不安だらけですが、乗り越えないとですね(>_<)がんばりましょう‼︎