※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
子育て・グッズ

私立と公立の幼稚園で迷っています。経験を教えてください。子供は好奇心旺盛で順応性が高いです。

私立幼稚園お勉強がっつり系と
公立幼稚園のびのびお勉強一切なし系と
迷っています。

いかれたかた、
よかったところ、悪かったところ
教えてください。

子供は好奇心旺盛の、
順応性がたかいとおもいます。

コメント

のん

お勉強がっつり園に入れて年中から遊びと勉強のバランスのいいところに転園しました!
大人しめの子が多かったです!でも、お箸の持ち方や決まりを守るなどはしっかりしているなって印象でした。運動は体操の日など決まっていたので体は動かしてました。ただ、指導が厳しめだったので行くの嫌がってました。
今の園はのびのびではないですが程よく遊び程よく学ぶ所で本人も楽しく通ってます。
わたしは泥遊びとかより集団生活を学ばせたかったので多少の勉強はしてほしかったので満足しています。
泥遊びや虫遊びなどをたくさんして欲しいのならのびのび園がいいと思います。ただ、のびのび園に入れている人はほとんど別に習い事をしている人も多い印象でした☺️

• にっく

にっく

とても参考になる意見ありがとうございます。
    私も最低限ひらがなや数字だけでも教えてくれるとありがたいな~っと思っていたので、
    なしか、勉強バリバリか
    両極端なのですごい悩んでます(´・ω・`; )

順応性はあると思うので、みんなが楽しくしてたらするとおもうんですが、合わなかったら可哀想やなあ~とおもう部分もあり。。。。

習い事で補うのもいいですね!!🤗

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私立お勉強系を受けました🌸
結果、うちはとっても良かったです!
落ち着いていてしっかりしてる子が多いので、お友達から学ぶことがたくさんあるように感じます✨先生方の雰囲気も良く、規律を大事にしてる中でも個々を尊重してくれているところが魅力的だと感じてます!
悪いところは強いて言うなら、今だと夏休みですが、その課題が多かったり、ややついていけないかな?ということがあることです😭💦

• にっく

にっく

お返事ありがとうございます。
    夏休みの課題というものを見せてもらったのですが、、、
    毎日プリントやら幼稚園でしてるってことですかね???

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!園ではひらがなや硬筆、描画、習字、音楽、体操とか時間割が組まれてます!✨プリントとかもしてます!!まだ年少なので遊びの時間もたくさんあります🩷

• 8月13日
  • にっく

にっく

ほんとですか!!
    遊びの時間があるのかさえ分からなくて。。

通ってるお母さんに聞いてもよく分からないといってて笑

見学にいったとき常に先生が次々することをあたえてる印象をうけたので、どうなのかなと(´・ω・`; )

• 8月13日