※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう離婚した方がいいのは分かっているのに動けない事がストレスです。…

もう離婚した方がいいのは分かっているのに動けない事がストレスです。
もう疲れました。

※批判コメント要らないです。


毎週旦那が休みの日になると、朝から必ず喧嘩になります。
なので2歳の子供も見ています。

喧嘩しない=会話をしない
なので、そんな訳にも行かず必ず揉めます。
最初の一言目くらいであとはずっと険悪です。

免許がない&近くにスーパーがないので、旦那がいる時しか遠出やまとめ買いができず(ネットスーパーは割高なのでしません)
その用意までの間で朝起きてから笑顔で会話なんてありません。

お互い子供に対してしか優しくなく、笑顔も愛想もありません。


私は離婚したいです。消えて欲しいくらい嫌な存在です。

でも旦那は離婚だけはしたくないと拒否されており、

別居しようにも保育園は激戦区で受からずお金もなく、
どうしようもできなくてお手上げ状態です。
市に相談したりしましたが、先に離婚してとしか言われず。


子供にも良くないのは本当に分かってるし、それを伝えても離婚だけは嫌と。

旦那は多分ADHDだと思います。

私が死ねばいいのかなと思ったりもしたのですが、子供がこの先地獄を見ることになるのはわかったので死ねませんでした。

なんかもう、どうしようもない愚痴ですよね。


子供と2人で楽しく暮らしたい。


コメント

あき

託児所つきの職場をみつけるのはどうですか?

私も離婚経験者ですが、
離婚したくないって言われたけど自分の準備が整ってから
離婚届け突きつけましたよ!

たかが旦那1人のために
死ぬのはもったいないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    託児所つきの仕事がなかなか見つからなくて…

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で11月に離婚しました!
私も保育園には入れなかったので3歳まで耐えて3歳から幼稚園に入れて早朝から17時まで預かり使って働いてます☺️
実家住みではなく賃貸なので母子手当も満額貰えてますし、離婚してから快適でしかないです!
本当に無理だから離婚して!って感じで私が突き通して元旦那が折れるまでごねて離婚しました😓
案外お金のことは何とでもなるので、死ぬこと以外はかすり傷って思って頑張って生きてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね…!!
    3歳まで耐える…来年年少なので、私もそうしようも思いました…!!!!

    元旦那さんとご実家の家は近いですか…?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になれば幼稚園に入れますし、入園するなら預りが充実してる園がいいと思います!!
    元旦那は市外に住んでいて、私の実家は車で10分くらいのところです☺️

    • 8月11日