※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
妊活

高温期10日目で陰性なら諦めた方がいいでしょうか。基礎体温未測定で排卵検査薬のみ使用。過去の経験と誕生日に期待。高温期8〜9日目に陽性だった経験あり。

高温期10日目でドゥーテスト陰性は諦めた方がいいですよね?


7月30日▶︎朝方に下腹部がチクチク
朝10時に排卵検査薬が強陽性

7月31日▶︎朝9時に陽性、15時に薄い陽性
17時くらいから下腹部がうずくまってしまう程痛くなる
夜中0時前にタイミング
寝る前に排卵検査薬してみると15時より薄い陽性でした

8月1日▶︎朝8時の排卵検査薬は陰性に変わってました。


基礎体温は測っておらず、排卵検査薬のみです🥺
強陽性が出た次の日の夜のタイミングでは遅かったでしょうか😭?

先月化学流産だったのと、1日は私の誕生日だったので赤ちゃん来てくれたら良いなぁって強く思っちゃってます😭

でも高温期10日目でまっっっしろ!!影も蒸発線すらない、、
下の子を妊娠した時は高温期8日目か9日目でうっすら陽性が出てたのでダメかなぁ、、😭😭

コメント

ママリ

タイミングは、やはり強陽性が出た日の夜に取っておいたほうがよかったと思います。
朝10時に強陽性ということは、もう少し前から出ていた可能性を踏まえると、次の日の夜中は排卵にギリギリ間に合うかどうか…というくらいなので。
症状と検査薬からすると遅くとも31日の17時頃に排卵だと思うので、精子が卵子にたどり着く時間と卵子の受精可能時間的にはちょっと厳しそうです💦
もちろん、可能性がないわけではないので、あと数日待ってみてもいいとは思います😌

  • k_mama

    k_mama

    強陽性の日に取らなかったのが悔やまれます😭
    やはり今回は無理っぽいですね、、😭
    生理予定日まで期待せず待っていようと思います😭
    ありがとうございました😊🤲

    • 8月11日
あー

今回の妊娠ですが、高温期12日目でドゥーテスト極薄線でした🙌
カメラでは写らないほどの極薄です😇
なので、高温期10日目は真っ白だったと思います😌
不妊治療をしているので、排卵日は確定していたので高温期12日目で極薄なら化学流産だろうな~と思ってたのですが、今の所継続できています🙌

  • k_mama

    k_mama

    排卵日確定の12日目で極薄ですか!
    それは少し希望が持てます🥹🙏
    でもタイミングが少し遅かったみたいなので今回は無理かもしれません😭😭
    ありがとうございました😭❤️
    毎日暑いですがお身体ご自愛くださいね😊!

    • 8月11日
mi

めちゃめちゃ同じ感じです!その後どうでしたか?💦

  • k_mama

    k_mama

    ダメでしたー( ; ; )
    やっぱり遅かったです😭😭
    先月化学流産した時は朝に強陽性が出てその晩タイミング取ってました!
    やっぱり強陽性出た日かその前日のタイミングは大事ですね😭

    • 8月25日
  • k_mama

    k_mama

    あ、でも下の子を妊娠した時は
    強陽性の次の日にタイミング取ってできたんですよ🤣
    その時は高温期9日目でうっすら陽性出てました🤔!
    なので可能性はゼロではないです🥹🥹

    • 8月25日
  • mi

    mi

    やっぱりそーですよね💦
    私も訳ありで1日検査できなかった日にかぎって強陽性だったぽく、次の日朝強陽性、昼には陰性になってしまい💦
    その日の夜なので遅かったなと😱今回は諦めます😭

    • 8月25日
  • k_mama

    k_mama

    タイミングめちゃくちゃ難しいですよね😭
    その後どうでしたか🥺?
    陽性出てくれたか気になってました🥺

    • 8月28日
  • mi

    mi

    昨日から整理きてしまいました🩸
    やはりタイミングは強陽性なった日に取るべきでした😭

    • 8月28日
  • k_mama

    k_mama

    来ちゃいましたか😭
    私はあと1週間くらいで排卵だと思うので次は強陽性の日に絶対タイミング取れるよう頑張ります😭
    男2人なので次は女の子がいいな♥️
    なんて思ってますが
    女の子は排卵日より前にしないとダメなんですよね😵‍💫?

    • 8月28日
  • mi

    mi

    きちゃいましたー😭
    この1週間が勝負ですね🔥頑張ってください☺️
    2人とも全く気にしてなくて女の子で、強いていうなら排卵日が遅れたくらいしか思い当たる節がなく😅
    逆に男の子🩵が欲しく狙ってできましたか?🩵

    • 8月28日
  • k_mama

    k_mama

    返信するところを間違えてしまいました😵😵

    • 8月28日
k_mama

お互い3人目が来てくれますように👼♥️

上の子は基礎体温を見る限り、
排卵日の2日前で出来ました🤰
下の子は排卵検査薬が強陽性になった日(夜)の
次の日の夜のタイミングのみでした🥺

上の子は排卵日より前のタイミングだったのに男でもう訳分かりません🤣

なんなんでしょう😵‍💫
どちらも共通して言えることは
淡白な仲良しではなかったです、、(小声)笑

mi

共通点はまさかの濃厚❤️ですか😂、こればっかりは神のみぞ知るってやつですかね😭
どちらでもいいので3人目👶、できれば男の子🩵という感じなのでお互いまたソワソワしだした頃にお会いできれば思います😂

  • k_mama

    k_mama

    女の子ママの友達に聞いてみたらあっさり仲良しだったみたいです🫣笑
    私もまたソワソワ期に投稿してるかもしれません🤣見つけたら声かけてください🤣♥️

    • 8月28日