※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

慣らし保育や乳児クラスの入園について、日程や参考になる情報を教えてください。

9月から入園予定+2ヶ月早めての育休復帰です!


慣らし保育の期間や、何日間が午前迎えでなどの
細かい日程など教えていただきたいです💧

上の子は2歳からだったので慣らしはなく
今回下の子が入園するのですが
特に決まってないから保護者次第!って
感じなので
みなさんの慣らし保育について
色々と参考にさせていただきたいです😭

日程以外でも乳児クラスでの入園だと
これしてたほうがいいとかも
あれば教えてほしいです!

コメント

遥か

ウチは上は11ヶ月、下は8ヶ月で保育園でした。
上はきっちり1ヶ月かけて慣らし保育しました。5月だったので、ゴールデンウィーク挟んだのもあります。
最初は10時頃のお迎えからスタート、その後昼食後、15時頃って感じでした。
下は慣れるのが早く、職場からも急かされてたので3週間くらいの慣らしで終わりました。

  • ふーママ

    ふーママ


    教えてくださって
    ありがとうございます😊

    うちは入園月内の復帰なので
    とれて2週間くらいなので
    調整しながらですね!

    • 8月11日
  • 遥か

    遥か

    7歳のお子さんも居るのですね。丁度1年生ですか?
    それならダブルでハードですね。小学校生活にも慣れなきゃならない上に、保育園生活も入ってくると。

    • 8月11日
  • ふーママ

    ふーママ


    上の子は2月生まれなので2年生です😉
    重なってたらと思うと
    絶対やばかったです😭

    • 8月11日