※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家族・旦那

娘が最近すごいアイスブームがきてて、一日一つと決めてあげています。…

娘が最近すごいアイスブームがきてて、一日一つと決めてあげています。しかし、今日自宅と実家で一個ずつ食べました。自宅に帰るとまた欲しがったけど、私はダメと言いました。どんなに泣かれても今日2個も食べたでしょ!ダメなものはダメだよ!と言いました。しかし、旦那がアイスをあげたんです。そこで、私はムカつき、旦那の事もシカト、ママーと寄ってくる娘に対しても、もうパパの言うことだけ聞いてればいいじゃん!と冷たくあしらってしまいました。すると泣きながら旦那に近付いてて、旦那がパジャマに着替えさせようとしてたけど癇癪がひどくとても着替えさせられ状況じゃなかったんです。そこで、旦那もキレて『お前たち面倒くさい!仕事から帰ってきても気が休まらん!』と言ったんです。
そこで、私も頭に来たのとこんな状況娘に良く無いと思い、冷静になるためにも娘を連れて外に出ました。30分ほどして帰宅後も険悪なムードのまま、寝かしつけました。娘に対して申し訳ない気持ちが溢れて、隣で涙が止まりません。
最近、こういう小さな事で喧嘩する事が増えてきました。離婚をするべきでしょうか。
娘はパパが大好きです。喧嘩ばかりの両親の中で育つ娘の精神面を考えて離婚するべきなのか、それでも大好きなパパとは離さない方が良いのか、分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日3個食べたてことですか?

サイズが分かりませんが私でも怒ります💦冷たくて甘い物て中毒性ありますからね、、、

確かにイライラしますが旦那さんに言葉で説明したほうが良かったかもしれませんね。

夏はアイス食べたくなりますが、沢山食べると喉乾くし食欲低下しますから1個ぐらいで良いと思います💦

• どぅ

どぅ

そうです!ポッキンアイス(色々言い方があるので伝わるか分かりませんが💦)2つと、棒についたアイス1つです。
    何度も虫歯にもなるしご飯たべなくなるし、糖分取りすぎるから食べさせたく無いというのは話してるんです😞あると欲しがるから買って来ないでと言ってるのに買ってくるんです。頭に来ます!!!笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくるの実両親ですか?それか旦那さん?ポッキンアイスてめちゃくちゃ甘いですよね😭
    2個は1歳には多いと思います💦

• 8月10日
  • どぅ

どぅ

旦那に言ってます!実家は常にストックがある感じでは無いですし、考えは私寄りなので、一個食べたことを伝えると、食べ過ぎだよ、ダメだよ!と言ってくれます🥺今日は伝え忘れて私がシャワー浴びに行った間にあげちゃってました💦
    なんなら1個もあげたくないくらいですが、アイスのおいしさ教えたのは親ですし、可哀想だから一個までなら、と許してるのに。無責任すぎる旦那にただただイライラします😡

• 8月10日

上に2人いますが…私も泣こうが喚こうがあげません!
旦那さんが甘やかしてるかと😰😰1日一個でもたまにしかあげたくないです😅

自分を責めないでください💦

• どぅ

どぅ

ありがとうございます😭優しさに泣けます。
    本当それです!!!
    一個も食べるななんて言ってないんだから、、、
    甘やかしすぎですよね😠

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんにイライラしますけど、あげちゃったものは仕方ないかなって💦
同じことを繰り返さないように、お子さんが寝たら話し合います😊
アイスは糖分が気になりますか??豆乳とドライフルーツで手作りのものはどうでしょうか?🍨一緒に作ったりするとお子さんも喜ぶと思います🥰

• どぅ

どぅ

やっぱり、話し合い大事ですよね。もう少し気が落ち着いたら話して見ます、ありがとうございます😢
    手作りアイスは盲点でした!!やってみます☺️

• 8月10日
ととろ

まだまだ、離婚するべきじゃないですよ😊うちも不満は色々ありますが、良い所ももちろんありますし、息子たちにとっては1番のパパだから(当たり前)、よっぽどの事がないかぎり離婚はしないです。
私にとってよっぽどのことってのは浮気や不倫です😅

ところで、うちの1歳5ヶ月の息子も最近アイスを覚えたんです😆
小さな渦巻きソフトを握りしめて、お口のまわりいっぱいにアイスをつけて…
ギューって握ってるからすぐに溶けてきて、しかもコーンの横や下とか色んなところをかじって食べていくからボッタボタ落ちてきて🤣
アイシュ〜!!(ほしい)っていつも言っててめちゃくちゃ可愛いんです笑
アイスブーム、ほんとに微笑ましいですね❤️

• どぅ

どぅ

確かに、最近は悪い所にしか目がいってなかったです。冷静なってしっかり考えます。ありがとうございます🥲
    アイシュ〜!おなじです🤣うちも毎日言ってます😂本当可愛いですよね🥺私だってあげたい気持ち頑張って抑えてんのにお前何してくれてるんだ😀って感じです。笑
    あんまり深く考え過ぎないようにします🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

離婚するほどではないかなと思います💦
ふつうに時間や心の余裕がお互いないタイミングってこれからいくらでもあって、人格否定されたとか暴力振るわれたとかもう一生いられない!と思うほどのことでなければ離婚を選択肢に入れるのは時期尚早ではと思いますよ。
子供産まれればケンカ増えます。お互い初めてのことやってるわけですし。

アイスについては、自分がだめだよと言ったのを聞いた上であげたなら一回は見逃します。もしすこしでも💩が緩かったりしたらすぐほらあけずきだって言ったじゃん!って伝えると思います。笑
大丈夫だったら大丈夫で、自分はこう考えてるから3個はあげすぎだよって落ち着いてから話しますよ。

• どぅ

どぅ

そうですよね😞😞本当しょうもないなぁって冷静になれた今、思ってます。。。
    なるほどですね!しっかり冷静に話し合って見ます。ありがとうございます😊

• 8月10日