※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

分娩の流れや自然分娩について相談したいです。どうすればいいでしょうか?

予定日当日、健診に行きましたが産まれる気配なしで帰されました。何もなければ15日入院、誘発分娩予定です。
誘発分娩怖すぎるのですがどんな流れですか?
できれば自然に陣痛きて産みたいです。なにかできることありませんか?

コメント

M🐰

1時間ごとに誘発の錠剤を飲みました。私は9時入院、10時から飲み始めましたが、夕方まで痛みはなく、漫画読んだりテレビ見たりお菓子食べたりしていました😌💦

痛みが強くなってくれば、通常の分娩と同じで子宮が何センチ開いてるか見たりして分娩台へって感じです。
1人目が誘発でしたが、やはり、痛みは強かったように思います😣

赤ちゃんに早く出ておいでーった毎日声かけると良いかもです☺️(赤ちゃん頼みですが。)あとは体を動かすことでしょうか。
無事に出産されることをお祈りしています😌🍀

はじめてのママリ

入院1日目→
 1時間ごとに薬投与(6回)

陣痛がこず、、、、子宮口2センチ

中断

入院2日目→
 バルーン&促進剤 子宮口 1センチ  

9時間後に産まれました‼︎

1日目は、薬を飲んでいる間は暇で暇で、スマホでゲームしてました。

2日目はバルーン入れた直後から痛みが出てきたので、ゲームの余裕はなく、陣痛の合間に旦那とラインしてましたが、そのうち、ラインする余裕すらなくなりました笑