※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
妊娠・出産

胎嚢の確認ができず不安な状況。胎嚢が見えた時期や逆転するタイミングについての経験を教えてください。

胎嚢の確認ができませんでした。
皆さんの経験を伺いたいです。

<最終生理>
6/29〜7日間

<生理周期>
29〜32日

<タイミング>
7/11、13、18〜21のうちどこか1日(覚えてなくて…💦)

7/31からうーっすら陽性が出始めて少しずつ濃くなり、8/9にやっと逆転しました。
逆転するのがゆっくりだと化学流産や初期流産の方も多く、18〜21日のタイミングと考えても逆転するのがゆっくりではないかと不安になっており…。

現在4w6d〜5w6dの間だと思い病院に行きましたが、「胎嚢はこれかなー?小さくて確定できないなー」と言われたものが7.4mmであり、尿検査をし「hcgは25以上1000未満だけど子宮外妊娠の可能性は捨てきれない」という診断でした。
「ないと思うけどね!」という医師の言葉を信じたいですが、前回11w4dで流産をしていることもあり、気が気ではなく不安でたまりません。

①逆転するのが高温期19日目以降でも無事出産、継続してるよ!という方

②皆さんの胎嚢が見えた時期

上記2点、たくさんのご経験を伺いたいです。
コメントお願いします…!

※フライング検査につきましては、正しい結果が出ないことやするのであればほんとは2日置きくらい分かりやすいことも承知しておりますので、ご理解いただいた上で伺えたらと思います🙇‍♀️

コメント

RM

ここ数日の検査薬です。

ぷにか

基礎体温測ってなかったので高温期とかはわかりませんが、
逆転関係ないと思います😳
薄くなっても継続したので!

胎嚢は5w1dのときに4.7mmで見えました!ちっさかったです🤣

• RM

RM

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭✨励みになります!
    どのタイミングで薄くなったのですか?

小さかったけどしっかり成長してくれたんですね✨
    mmmさんも現在妊娠中とのこと、暑くて大変だと思いますのでご自愛ください。
    お互い元気な赤ちゃん抱っこできることを祈るばかりです🙏

• 8月10日
  • ぷにか

ぷにか

生理予定日の翌日が逆転、その翌日に薄くなってて速攻初診行きました!なので2回しか検査してないのですが😭
    9週の時には週数通りの大きさでした😊
    次の検診で心拍まで見れる事を願ってます🥹💖

• 8月10日
  • RM

RM

こんにちは🌞
    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    そうだったんですね、薄くなると不安になりますよね😢元気に成長してくれてよかったです😭
    初診がその5w1dですか?
    排卵が遅れてて今は見えないだけだといいのですが…!🙏✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じ状況だったのでコメントしてしまいました🥺
私も最終生理6/29で、先日5w半ば辺りだろうと思い病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした。前回10wで流産してる事もあり、質問者様の不安な気持ち、すごく分かります😢
ただ、7.4mm程の胎嚢らしきものが見えたとの事で、18日位のタイミングの赤ちゃんであれば、ちょうどその位の大きさではないですかね?子宮外妊娠の確率はそんなになさそうにも思います!
次の診察の日まで、心配になりますよね🥲次回でしっかり胎嚢が見える事を祈っています✨

• RM

RM

コメントありがとうございます!
    ほんと状況がそっくりですね😭
    不安ですよね😭
    ほんとですか😭✨あの黒い丸が胎嚢だとよいのですが…!
    はじめてのママリ🔰さんも心配ですよね…。お互い次回胎嚢が見えますように!私も祈っています🙏✨

• 8月10日