※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の新生児の服装で悩んでいます。外出時に半袖の服がなく、7分袖は暑いかどうか迷っています。ロンパースは早いと言われています。どうしたらいいでしょうか?

生後15日新生児の服装について質問です!
今日午後から2週間検診で外に行きます!
半袖のコンビドレスの服があまりなくて、
7分袖のコンビドレスならあって、7分袖だと暑いですよね??💦
ロンパースならいっぱいあるんですけど、着せるのはまだ早いと言われて、、、
服装に悩んでます( ; .̫ ; )

コメント

hana 🪷

うちは コンビドレスとロンパースどちらも新生児から着せていましたよ 😌✨

ママリ🔰さんが、お股〜足のボタンをつけるのが大変でなければ
ロンパースでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ロンパースの下って肌着か何か着せるんですか?!💦
    初めてで分からなくて😭

    • 8月10日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    うちは8月終わり生まれで、ロンパースの下には短肌着でしたよ 😊◎

    • 8月10日
ミニー

ロンパースでも早くないかなと思います💡
ママのさじ加減かと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースの下は肌着着せてましたか??💦

    • 8月10日
  • ミニー

    ミニー

    ロンパースが綿100%なら着せてなかったです!
    この時期は暑いので綿100% 1枚でした🌞

    • 8月10日
ママリ

新生児の時期からロンパース着せてました!
全然早くはやくないとおもいます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
ぺ

ロンパースいいと思います。ちょっとぶかぶかなのとか見るとかわいいなって思います。
まだ外に出る機会が少ないと思うので、ママの好きな洋服を着せてあげた方がお子さんもママもいい気持ちで外出できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月10日
ママリ

普段お家では肌着ですか?
肌着でも良いとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家では普段肌着です!

    • 8月10日
はっち

こないだ2週間健診にロンパース 着せて行きましたー!
病院ですぐ服脱がされると思うので、肌着は着せずロンパース 一枚でいきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診後に旦那の実家に行くんですけど、
    ロンパース1枚でも大丈夫ですかね?!😂

    • 8月10日
  • はっち

    はっち

    今は暑いし、一枚でも大丈夫だと思いますー!私は家の中では洋服一枚で過ごさせてます☺️
    でも心配なら肌着持っていって、ご実家に着いてから着せるのでもいいとおもいます☺️
    (ご実家まで遠いならそれまでに汗かいちゃうかもしれないので、私なら全部着替えるかもです☺️)

    • 8月10日
あー

2週間検診、コンビ肌着にロンパースで行きました😊
60のロンパースはブカブカで着せられてる感満載でしたが😂
それはそれで、お家では肌着のみで過ごしているので退院後初めてのお外着って感じで可愛かったですよ(笑)