※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-0329
妊娠・出産

39週に入り、出産予定まで1週間。病院での費用が時間帯や休日で異なるか気になります。診療報酬は時間外や深夜でも変わるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

39wに入って、予定日まで1週間…いつベビちゃんに逢えるかハラ②してる毎日。陣痛だったり破水したりと、一般的に病院に行った時間帯が時間内なのか、時間外なのか、休日、深夜で診療報酬?が決められるんでしょうか。病院での費用が時間内、時間外、休日、深夜で異なっているのでドコの時点で判断するのだろうと思ったので、分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

コメント

ぽぽ

私は祝日の深夜に産まれ バルーン 促進剤 点滴 吸引 とフルコースでプラス2日多く入院して69000円でした。けど、区役所だか区民センターで手続きして赤い紙1ヶ月検診の時みせたら三万返ってきましたよー

  • K-0329

    K-0329

    早速の回答ありがとうございます😊
    休日+深夜のフルコースなのに
    69,000で30,000バック…なんか費用が安くないですか⤴︎ウチの病院は、初産・経産の普通分娩で27万(時間内)とありました💦
    こんなにも違うんですねぇ💨

    • 2月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    34万円?は市から貰えて オーバーしたのがその金額ですよ(^ω^)

    • 2月12日
  • K-0329

    K-0329

    あ💦
    そう言う事ですね。失礼しました😅
    市から貰えてって、出産一時金みたいな感じですね⤴︎
    と言う事は、34万+3万9千が掛かった費用って事ですね。
    ウチの病院も休日、深夜は30万超えてたから、産まれた時点で費用が決まるのですかね⤴︎🤔

    • 2月12日