※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんがNICUにいる方へのアドバイスです。母乳を搾乳して届ける際は3時間おきが良いです。おっぱいが張って痛くなる場合は、少し早めに搾乳しても大丈夫です。早産の赤ちゃんは吸い付きが難しいこともありますが、搾乳してあげることも大切です。退院後もしっかり吸ってくれるようにサポートしていきましょう。

生まれてすぐNICUに入って
搾乳して母乳届けてる方
3時間おきにしてますか??
何分くらいするのがいいんでしょう?
3時間するとおっぱい張って痛くなります💦
あと退院したらちゃんと吸ってくれますかね?
早産だったのでなかなか吸ってくれないこととかあるんでしょうか?もし吸ってくれなかった場合は搾乳してあげるって感じになりますか??

コメント

初めてのママリ

タイマーかけて3時間おきでしてました!

退院までちゃんとしないと特に夜中サボると枯れちゃいます!

ままり

3時間おきでしてました!
あまり出はよくなくて、もう出ないかなー?くらいしてて片乳10分くらいだったかと!
うちの子も吸えなくて体重がどんどん減ってNICUだったのですが、退院してとにかく頻回に吸わせてたら乳首も伸びて上手に吸えるようになりました!マッサージとかするといいかと!

ミッフィ

3時間おきに10分ずつしてましたが夜中は寝ちゃうことが多かったです💦退院前に直母の練習してそのときはほとんど飲めませんでしたが退院後はなんとか大丈夫でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰