※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳差の年子育児で奮闘中。上の子が下の子に手を出す問題。対処法を知りたい。電動バウンサーで目を離すときはどうしたらいい?髪を引っ張る行為をやめさせる方法も知りたい。年子育児のアドバイスを求めています。

ちょうど1歳ちがいの年子と共に奮闘しております
上の子は、下の子の髪を引っ張ったり上に乗ろうとしたり🫠
下の子見るとニコニコだし、ちゅーとかぎゅーしたがって上に乗ろう?としちゃうのですがどうしたらいいのでしょうか😭😭
電動バウンサーがあるので少し目を離す時は、抱っこ紐してるか電動バウンサーにのせて上の子に届かないようにしていましたが、寝返りの練習を最近はじめバウンサーに乗せるのがこわくなってきまひた😭
髪を引っ張ったりするのはやめさせられないですよね、、?ひっぱったら痛い痛いだよ。だめだよとつたえてはいるのですが、、
年子ワンオペ可愛いも沢山詰まってますが過酷です🥹笑
年子育てた方どうやってましたか〜😭?

コメント

はなさお

うちは1歳7ヶ月の年子です🙌

ベビーゲートで仕切ってそれぞれのスペースを作ってました。

下の子がずり這し始めると上の子のおもちゃを触わって上の子が怒って、噛んで、叩いて上に乗ったりと毎日あるのでそんな時にも2人のスペース分ける為にも使ってました。