※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをして布団から落ちることがあり、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ベビー布団から落ちてしまいます。

間もなく5ヶ月になる娘がいます。
寝返りを覚えてから、起きている間は寝返りをしてうつぶせになっていることが多いです。
畳の上にベビー布団を敷いて寝せているのですが、寝返りをして布団から落ちてしまいます。
私の注意不足で、ゴンと頭をうってしまったことが何度かありました。
時々吐くことはありますが、極端に機嫌が悪くなったり、目の焦点が合わないなどの症状が出たことはないですが、今更心配になってきました。
同じように布団から落ちてしまったことのある方、その後のお子さんの様子やどのように対応されたか教えてください。

コメント

mm

ベッドじゃなく布団から…ですよね?!

全然大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

布団です!
    結構な勢いでゴン!と頭をぶつけて落ちたので、心配になってしまって💦
    安心しました!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ぽよ

和室で布団敷いて寝てます😊

寝相が悪いのかしょっちゅう布団から落ちてましたが何ともないです!

そのくらいの高さくらいなら全然問題ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

しょっちゅう落ちていたんですか👀
    何ともなかったようで何よりです!
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
まーま

布団だったら大丈夫ですよ。

うちも寝相悪くて、布団からはみ出る、壁に頭ぶつける等々です。
眠いらしく泣くのは一瞬ですぐ寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

壁にぶつかったこともあったんですね👀
    うちも落ちた時はびっくりして泣きますが、その後は普段の様子に戻ります!
    お話聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
みいな

ご質問とは少しずれるのですが、うちの子も寝返りが頻繁でどんどん寝相が悪くなり、半年過ぎて窒息の危険もほぼ無さそうになってからは硬めの大人用の布団に寝かせています。
それでも時々落ちていますが…ベビー布団って寝返りする子には小さいなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

大人用の布団を使用されているんですね!
    ベビー布団だと、寝返りするとすぐ落ちそうになってしまって、本当に小さく感じますよね😖
    子どもの様子を見ながら、いずれは大人用の布団へ変更を考えたいと思います!
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月10日