※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方が、残暑から秋にかけてのスリーパー選びについて相談しています。現在は27-28℃で肌着1枚で寝かせているが、寒くなるためスリーパーを検討中です。寝相が悪いため窒息の心配があり、どのようなスリーパーが適しているか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
スリーパーを購入しようと思っています。

今は寝室の温度が27-28℃なのでなにも着せずに肌着1枚で寝かせています。
今後涼しくなっていくにつれ肌着だけだと寒いと思うのですが、なんせ寝相が悪いのでバスタオルやタオルケットだと窒息が心配かなと💦

スリーパーと言っても夏用、6重、2重など色んなものがあって選びきれないのですが、残暑から秋にかけてはどのようなスリーパーを着せてましたか??🥹

コメント

ママリ🔰

去年、まだ月齢が幼くてあまり動かなかったのですが…
6重のガーゼタイプ着せてました!

でも最近の娘を見てると残暑終わる頃まではパジャマ→長袖パジャマでも十分行けそうです😅
今年の夏前はメッシュタイプのスリーパーも使ってました!

最近は足がひんやりしてる時はうすーいガーゼケットかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマの方を変えるということですね!
    寝落ちした時にまたスリーパーつけるのに起こしてしまうかなぁーと心配してたのでパジャマを変える選択肢良さそうです✌️✨

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ授乳で寝かしつけてたころはスリーパーを開いてセットしておいて寝たらその上に乗せて着せてました(笑)
    親が寒いかなと思って着せたりかけると汗だくだったりやたら転がって暑そうなので悩みます😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先にセットしておくんですね😳✨
    わかります(笑)寒いの可哀想であっためたくなるけど暑そうにしてます_(:3」 ∠ )_

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お腹側と背中側がスナップで完全に分かれるタイプのスリーパーなら腕を通すことなく留められます!
    5ヶ月くらいであれば腕を通すくらいなら起きないかもしれませんが!

洗い替えやいろんな気温に対応する為複数タイプ買ってみるのもありかもしれないです😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかれてるタイプのスリーパー、楽天で見つけました〜!😊
    とりあえずほかの方オススメの腹巻と6重スリーパーひとつずつ買ってみました✨
    お優しいアドバイスありがとうございます💕

• 8月10日
ぽろママ

スリーパーも持っていますが、夜間のミルクをこぼしたり吐いたりすると着替えが面倒だったので、腹巻パンツを履かせています🩳
スリーパーより動きやすそうですし、見た目もとってもかわいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻パンツの発送が無かったです!!😳
    低月齢の子向けにもあるんですね✨どこで購入してますか??🥺

• 8月10日
  • ぽろママ

ぽろママ

楽天で「腹巻きパンツKufuu」というのを買ってます!半ズボン、長ズボン、腹巻きだけの3タイプがあって、今は半ズボンを使ってます!
    よく伸びるので長く使えそうです〜

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見ました!👀
    ナチュラルでめちゃくちゃ好みです😍💕買いますー!🫶

• 8月10日
とめ

オールシーズン使えたらいいなと思ったので4重2枚買って使ってます!

ブランケットかけても蹴っちゃうので…
今の時期は25℃くらいになるようにエアコンつけて、メッシュ肌着にスリーパーです!
気候に合わせて中の肌着を調節しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、オールシーズン使いたいです〜!😂
    ちょっと薄めのスリーパーのが良さそうですよね✨

• 8月10日

肌着とスリーパー、エアコン28度にしてましたが暑がって泣いたのでエアコン28度で肌着と腹巻ステテコで寝てます。
ちなみに気持ち程度で薄手のおくるみをお腹にかけてますが、速攻でおくるみを抱っこして寝てます"٩(ー̀ꇴー́)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻選択肢に無かったので調べてみます!!😳✨
    どこで購入されてますか?🥹
    おくるみ抱っこしてるの想像してニヤニヤしちゃいました😊💕笑

• 8月10日

退会ユーザー

西松屋、バースデーにありますよー!
    バースデーのほうがステテコの丈長めです(oˆ罒ˆo)
    旦那もおくるみ抱っこして寝てるの見て可愛いって言ってました(#´ᗜ`#)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にあるんですね!😳よく行きますがロンパースのところばっかり見てました🙄
    バースデーも行ったことないので次の休みに行ってみます✨☺️

• 8月10日
🔰タヌ子mama

ガーゼの6重のものを買いました!9月生まれでだんだん寒くなる時期に生まれたので
どこまで着せるか悩みました!
うちの子は寝返りが最近になってするようになったので
それまではスリーパー助かりました!掛け布団は怖いですもんね!足とかで蹴って結局かけてない日もありますもんね😂
上にずりずり動く子だとスリーパーが首を絞めないか心配になります(うちの子はよくぐずるとやるので心配に)なのでその子の動き次第なのかなと思ってます。
お座りができるようになれば腹巻きつきのズボンなどもお腹冷えなくてオススメかなと思います。(頻繁に起きてオムツ替える子だとズボン面倒くさいですがね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6重でこれからの季節良さそうですね!✨
    昨日購入したスリーパー着せてみましたが結構大きくなっても使えるサイズみたいで、確かにズレてったら大丈夫か??と思いました(笑)
    腹巻きも買ってみたので使い分けてやっていけそうです💕

• 8月12日