※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

妊娠中で出血が続いて心配。受診まで3日あるが、すぐ行くべきか迷っています。息子の世話もあり、ゆっくりできません。

2人目妊娠中です。
今日でちょうど6wです。
5w1dで胎嚢確認済みで、翌日から茶色の出血が続いてます。
心配で5w3dで病院に行きましたがそれからも出血は止まらず今日、赤茶色っぽい出血がありました。軽い腹痛もありましたがすぐに治まりました。
受診予定まであと3日あるのですが、皆さんならすぐ病院へ行きますか!?
受診予定日まで待った方がいいでしょうか…!?

息子がいるので日中は一緒に遊んだりしてゆっくりは出来てません。家事も普段と変わらずしております。

コメント

ぽこりん

出血が続く場合は私なら不安なのですぐ病院に行きます(´•̥ ω •̥` ')

• 2277

2277

そうですよね…でもまた来た!と思われてないか気になって(;▽;)

• 2月13日
ココりん

1人目の時は5週くらいから茶色の出血が2週間以上続き不安で受診しましたが、初期に出血はよくあることだし、できる治療とかはなく受精卵次第だと言われました。
その後心拍確認でき無事に産まれてくれました。
次の受診は2週間後ですか?

• 2277

2277

2週間も続いたんですね(´・_・`)
    私も今出来ることがないみたいに言われました。受診は明後日を予定しています。

• 2月13日
K&S☆mama

妊娠中の出血…心配になりますよね😭
初期に茶オリや出血する方は多いとはいえ、まだ心拍確認前ですし余計心配になるかと思います(>_<)💦
あと3日で受診予定でしたら、まずは産院に電話で事情を説明して指示してもらうと安心ではないでしょうか??😢
病院の先生の判断と考えにもよると思いますが、出血や腹痛が止まったなら横になって安静にしてて3日後の受診予定の日に来てと言われるかもですし、今すぐ来てと言われたら受診すればいいと思います🤗✨
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、上の子がいると安静にもしてられないのが現実ですが周りに協力してもらって頑張って下さい✨

• 2277

2277

病院に以前電話した時は見てみないとわかりませんと言われてしまい(´д⊂)
    また同じように言われるだけかなーと…
    出血は続いてます。
    できるだけゆっくり過ごしたいと思います。

• 2月13日
ぽにょぽよッッ☆

私も今日で5w1dで出血しました。
受診予定日は2週間後だったんですけど
不安だったのですぐ病院に電話して
行きましたよ!
なにかあってからじゃ遅いので...

• 2277

2277

ありがとうございます。
    あれから約5週間経ち出血もおさまり、母子手帳も貰い、今のところ順調です。
    お互い赤ちゃんが無事育ちますように(❁´ω`❁)

• 3月11日