※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦夫がコロナ感染、家族全員うつったか心配。出産も不安。要注意。

ここまでコロナになったことなかったのに、36w3dで旦那が昨晩熱発、今日検査してコロナになってしまいました😭
テレワークでずっと家にいて娘も幼稚園夏休みで家族3人、リビングに入り浸ってたので100%私も娘もうつってますよね‥?同じような方、どうでしたか?家族全員全滅でしたか?
今のところ娘と私は元気で、旦那だけ別部屋で隔離しています。換気と除菌しまくりましたがもう意味ないですよね。

もうすぐ生産期なのに、出産もかかりつけのクリニックで無事できるのか心配です。逆子もようやく治ったのに帝王切開もまた視野に入れなきゃだし怖すぎます‥

コメント

ままり

39wで上の子コロナなったけど、私うつらず帝王切開なしで出産出来ましたよ〜!まだ2歳とかだったので隔離なんて無理でした😂

なので希望持ってください!!万が一罹ってても36wなら陣痛来なきゃ完治後出産も全然大丈夫な週数です!!

因みに家族誰にもうつってませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭!もう朝から絶望的な気持ちで過ごしてました‥
    明後日検診だったので、そこで旦那がコロナになったのでとか言ったら問答無用で「総合病院に転院してください」とか言われるのかなと考え込んでました、、
    家族誰もうつってなかったんですね😭よかったですね🥹💕何か隔離は無理にしても対策とかしましたか?😢

• 8月9日
  • ままり

ままり

妊娠中だとかなり取り乱しますよね😭私も毎日号泣してました💦
    今は5類なってるし、問答無用で総合病院って事はない気もします🤔

隔離・・私だけお風呂とか寝る所別にした位です笑消毒とかしてないし、マスク一応してましたがなんせコロナ罹ってる本人(2歳)がマスクできないので飛沫は飛ばしまくりだったので意味なかったと思います😂

今回ご主人との事なので隔離はしやすいと思うので少しでも希望持っていただければ😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえかなり気にしいの性格なので感染対策は異常なくらいやってたんですが、ここでかかるとは思ってなくてかなり取り乱してしまいました😭旦那と付き合ってから10年近く経ちましたがその間も大きな風邪をひいたことなかったので、まさかのここでかかるとは何ていうタイミングなんだと凹んでました😭
    そうだといいです🥺

やっぱりお風呂と寝るところは別にしたほうがいいですよね😭2歳ちゃんだと隔離は絶対無理ですよね😢それでもうつらなかったなら本当わからないですね!

本当お優しい言葉ありがとうございます😭なんとかうつらないように頑張ります😭

• 8月9日
ママリ

どんなに対策しても感染する人はするし、
対策ゼロでも感染しない人はしないです😅

私と子供たちが感染した時、
旦那は子供の食べ残しを食べても移らなかったですし、
母もノーマスクで過ごしてたのに移りませんでした😃

無症状もありますし、もしかしたら気付いてなかっただけで過去に感染して免疫ついてるかもしれませんよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭何でよりにもよって今なのと絶望的でした😢

昨日娘が旦那の食べ残しとか食べてたので娘大丈夫かなとも心配です😢
    うつらないひとはうつらないんですね😭

私と娘は免疫ついてて旦那もすんなり治ってくれることを祈ります🥹❤️

• 8月9日