※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ゴリラ
妊娠・出産

旦那の自覚が足りないので、ワンオペの予行練習をすることに。明日の朝から朝ごはん、保育所準備などを一人でやってみる。入院中の非常食は用意済み。

正産期に突入しました!
もういつ産まれてもおかしくない時期…しかも2人目なのに、旦那が自覚なし?!
私が入院中はワンオペになるってゆーのに朝は自分で起きないし
用意してあげた水筒も、鍵も時計も玄関に置き忘れ…😂
心配すぎるので、ワンオペの予行練習をすることに。
まずは明日の朝。起きるところから朝ごはん、片付け、保育所準備、行ってきますまで一人でやってごらん😡
入院中〜産後の非常食用にロングライフパンのストックを用意してるからとりあえず朝はそれを使いなさい😡
保育所準備はコレとこれとコレ。(付箋に書きました)
…ここまでやらなきゃダメな旦那いますー😂?

コメント

ちぃたん

はい😇🙌
現在2人目妊娠中で、私が入院したら初めて父子2人暮らしになるのですが、生活面は何もかもが不安です💔
もう少しで夏休みになるので、生活面のやり方をレクチャーする予定ですが、最終的にはとにかく息子の命だけを守ってくれ(事故のないように)とそれだけを願うばかりです🙏笑

3人目BOY🩵

うちもです😥
私が入院中心配事ばかりです😅
掃除や洗濯も全くしない人なので、入院中汚部屋になってると思います🌀

上の子の用意とかは箇条書きにしてメモ残しておくか、都度LINEしちゃうかもです😂

まるママ

今二人目妊娠35週です🤰⭐︎
ウチも同じく、初めての子どもとの2人生活なのに、旦那本人わ危機感なく、私の方が心配してます🫠🫠🫠

母ゴリラ

皆さんコメントありがとうございました😊
まとめての返信ですみません。。
第一回目のワンオペ予行練習(朝)は、「やればできるじゃん!」という感じでした😂
朝ごはんなんてパンあったのにご飯炊いてたし
保育所準備も昨夜のうちにしてたようで…
少し安心した反面、普段からやれよ!と思いました😂
次は夜編。果たしてどうかな〜…😂😂