※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

なんだかイライラしてきました。離乳食についてなのですが、ステップ離…

なんだかイライラしてきました。離乳食についてなのですが、ステップ離乳食というアプリは9ヶ月からメニューがなくなるし、うたまるさんの本を買ってみましたが、まだ試してない食材もチラホラあり、ひとさじからしなくていいのか…と頭がまわらなくなり、ストックも毎週同じ曜日に作れるわけでもないし、もうどーして進めていいか分からなくなってきました。必要な栄養素や量をみながら自分でメニュー考えながらするか、とも考えましたが頭がパンクしそうです。なにを参考にしていいか全くわかりません…
最初から本を参考に初めていればよかったと後悔しています。
皆さま、離乳食はなにを参考に進められているのでしょうか😔不器用な私でも大丈夫でしょうか😔

コメント

猫缶

最初はステップ離乳食や離乳食の本をみながら進めていましたが、食べない子だったので早々に思うように行かなくなり本を参考にすることやめて、何品目食べたとか付けるのをやめました!
アレルギー食材だけは慎重に進めてあとは子どもの食べ具合みながら自分のやりやすいよう進めていくのでいいと思います😊
月齢に沿った硬さや食材の大きさだけは気にしてました!

• R

R

ありがとうございます🙇‍♀️
    ポイントをおさえておくのが大事ですね🥺💡
    柔軟に対応できていけたらと思います😭
    羨ましいです😭がんばります😭⭐️

• 8月9日
はじめてのママリ

私は356日の離乳食カレンダーという本を参考にしました!
参考にはしましたが、その通りに進めたのは初めの1ヶ月くらいです!

その後は家にある野菜などとにらめっこしながら、本の中のレシピを参考に作ってはいましたが、結局同じおかずを冷凍ストックして週に何度も同じもの食べさせたりとか、かなり適当でした!
そしてレトルトのベビーフードも常備して、今日はめんどくさいな〜ストックないな〜と思ったらベビーフードだけの日もちょこちょこありました😊
なんとなくご飯系と肉魚系、野菜系を毎回与える事だけは意識しました!

• R

R

やはり、皆さまポイントをおさえているのですね😭💡
    BFも常備しとこうと早速思います!心が休まる気がします😭
    ほんと皆さますごいです😔⭐️
    がんばります🙇‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ

ステップ離乳食とうたまるさんの本で参考にやってました!!
(メインはうたまるさんの本)
同じ曜日に作れないし多めに出来上がるから余っちゃってそしたらズレていくし本のまま作れば困らないと思ったのにー!となりました😂
特に卵とか🥚
結局レシピはうたまるさんの本で作って、出来上がったもので献立つくってました🥺!
タンパク質の量が多いと負担になると見たので、そこだけは気にしてました🫶

• R

R

まさしく同じ参考のものが…😭💕
    皆さまやはりポイントをおさえて、自分なりにされてるのですね😭すごいです😭
    参考参考参考通りで頭がいっぱいだったんですけど、あくまでも参考は参考にしてポイントだけおさえて頑張っていこうとおもいます😭⭐️

• 8月9日