※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

結婚式に参加するのですが、子どもの靴はフォーマル系じゃないと失礼で…

結婚式に参加するのですが、子どもの靴はフォーマル系じゃないと失礼ですよね💦

下の子はドレス、上の子はタキシードのようなものを着せます。

1度きりなので靴まで買うのもなー、、、という感じです、、、、

上の子、黒のNIKEのスニーカーなのですがタキシードだと合わないですよね💦

コメント

ママリ

子供だからいいんじゃないですかね😆
でもわたしならフォーマル系着る機会少ないからこそたくさん写真撮りたいので、安めのフォーマル系の靴買います✨

けろけろけろっぴ

汚れてたりぼろぼろじゃないなら普段靴履かせるかもです☺️

みぃ

友達はワンサイズ上の黒のスニーカーで行ってましたよ😄
結婚式が終わったら普段着に降ろすって言ってました😊

空色のーと

長男は、黒の比較的キレイめ?!なスニーカーにしました💦

タキシード着せましたが、それ1回だけになるので、勿体なくて😂

西松屋安かったですよー!

ママリ

うちは男の子で服はスーツっぽいのでしたが靴は黒のスニーカー履かせてました!

姉妹のまま

3歳前に結婚式に行ったときはスニーカー履かせました😊
フォーマルシューズもありましたが履いてくれなくて💦

さくらこ

年の離れた弟(小学生)がいるのですが、私の結婚式の時披露宴中は黒のスニーカー(新品のもの)を履いていましたよ☺️ 成長期でフォーマルの靴は1度履いたら出番が終わりますが、スニーカーなら新しく買っても普段から履けるってことで🥰