※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターに4歳と1歳半の子供を連れて行くのは大変ですよね。下の子が歩き出すまでは抱っこ紐でお姉ちゃんを連れていきましたが、1歳半の子も暴走して危険です。

私1人で、4歳と1歳半連れて支援センター(ボーネルンドとかもある広めの所)行くのは厳しいですよね💦??

下の子が歩き出すまでは、ずっと抱っこ紐してお姉ちゃん連れて行ってたんですが、、、

1歳半の子も楽しくてうろうろ+お姉ちゃん1人で暴走=危険
ですよね😭?

コメント

同じくらいの子を連れたママさんよく見ますよ〜!
1歳の子のそばにつきつつ、その都度上のお子さんにも声をかけたりされてました🥹あとは支援センターの保育士さんが一緒に遊んだりもしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行けますかねー!
    支援センターの方、頼ったらいいんですね!

• 8月9日
まっちゃん

支援センターだとスタッフさんいませんか?
見ててくれたり、声かけや一緒に遊んでくれたりするので大丈夫だと思いますよ!
広めのところならある程度は走り回ったりしても良いでしょうし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、スタッフの方も気にかけてくださるんですね!

• 8月9日
みぃ

支援センターはつれていってますよ😊
お姉ちゃんが移動したくなったら次女抱っこして連れてっちゃいます🤣
基本ねぇね大好きなんで連れて行かれても文句言わないです😄
おむつ替えとか長女のトイレのときは先生に声掛けて見ててもらってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにお姉ちゃんの真似して日々生きてます😆

• 8月9日