※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

35週の妊婦で、2歳の子供がお腹を蹴ったりダイブしたりして心配。お腹の子供は大丈夫か不安。

妊娠35週の経産婦です

上の子2歳1ヶ月なんですが

最近やたらとお腹にダイブして来たり寝っ転がりながら蹴ってきたりします。

毎回ダメと怒ってもその時はやめるけどまた数分したらしてきます

横向きで寝て布団でカバーもしてるんですが
唐突にくるので何回か蹴りがお腹に入ります

お腹の子は大丈夫なのか心配です。

バカな話痣が出来るんじゃないかとか考えてしまいます...

コメント

ぽぽ

上の子いるとそーなりますよね💦私も高い所からお腹に飛び降りされたり、産む時も二人がかりお腹おされたけど痣もないし蒙古斑も全然なくて綺麗な子でした笑 意外に羊水でちゃんと守られてるんで大丈夫そお?ですよ

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

やはり誰しもが経験しますよね(>_<)
    そうなんですね
    安心しました....
    羊水の力信じます!

• 2月12日
エリザベス

羊水で守られてるのでよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますが、周りが大丈夫だったとしてもみんながみんな同じではないので何かあってからじゃ遅いしなんかあったらお子さんを一生責めてしまう事もありえますよね・・
怒ってるのかもしれないですけど、数分したらしてくるということは全然駄目な事してるってわかってないと思うので後悔しないために本気でわかってもらうしかないと思います😭

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

それでもそんな強く怒れないです....
    中々難しいです。

• 2月12日
  • エリザベス

エリザベス

でも心配なんですよね?ちゃんと説明してやめてもらったほういいと思いますよ・・!

• 2月12日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

もちろん言い続けますが....

• 2月12日
まーた☆

私も良くダイブされていました(゚Д゚;)💦
お腹痛い痛いよと言ったら段々なぜてくれるようになりました!
次女は無事、痣も出来ずに健康に生まれてきましたよ!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます
    撫でてくれる時もあるんですが不意にきます(´;д;`)
    よかったです(>_<)

• 2月12日
シェリル

私も最初は怒ってやめさせていたんですが、同じく数分後にはまたタックル…の繰り返しで😓
最近は、怒るのではなく冷静に説得するようにしました。
「今、ママのお腹には誰がいるんだっけ?」
とか、「赤ちゃんはまだ小さいから、○○くんに叩かれたら痛くないかなぁ?」など。
語りかけるように話すと、息子も一生懸命に考えてくれて、理解してくれるようになりました!
まだたまにタックルされることもありますが、以前と比べるとかなり減りましたよ😊
2歳でも、こちらの言う事は分かってくれると思うので、ぜひ試してみてください✨