※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で4w6dの診察。胎嚢が小さくて不安。1週間後に再診。心配。出産経験者の意見が欲しい。

本日、4w6dで診察してきました。
体外受精だったので、週数は合ってると思います。
胎嚢の大きさが3mmと言われました…
この時期だと5〜8mmくらいが平均と言われたんですが
かなり小さくて不安です。。

次は1週間後に、と言われたのですが
大きくなってくれるか心配すぎます。

それでも出産したよーとかいたら教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

初めのhcgが低かったとかないですか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3w6dでのHCGは、108でした。。低めですよね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですか?全然低くないような🤔
    私の知り合いはまだ出産はしてませんが5w1dで胎嚢3.1ミリでしたが今のとこ心拍2回確認できてますよ😊

• 8月9日
  • ままり

ままり

周りの話を聞くと300〜とかで自分は少ないのかなぁと思ってました😣
    そうなんですね!同じような方がいて安心です🥺✨ここからの伸び率が高ければいいなと思ってます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日がBT10とかだとそのくらいありますがBT8くらいですよね?私は100あれば充分て言われましたよ!!

2回目以降の伸び率?が大事だと思うので、次1週間分しっかり育っていたら問題ないと思います😊

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうです!BT8で108でした😊
    なんか少し安心しました😭✨

そうですよねっ。この1週間は特に安静にして頑張って育ってほしいです🥺✨優しいお言葉ありがとうございました😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で最初そのくらいでした!体外受精だと最初小さいみたいなこと聞いたことあります。
8週くらいで自然妊娠の人と同じ大きさにまでなると思います😊
私は8週で産科に転院して予定日確定したのですが、体外受精の病院と同じ予定日言われましたよ✨

• ままり

ままり

そうなんですね!!😳✨
    体外受精だと…というのは初耳でした!なるほど🧐
    なんか安心しました🌼ありがとうございます😊!!

• 8月9日
かな

こんにちは。
私も不妊治療をしていてタイミング法なのですが、本日5w0dで病院に行ってきました。胎嚢が3.3mmでかなり不安です。
もちもちさんはその後どうですか???

• ままり

ままり

返信が遅くなりすみません😭
    妊娠おめでとうございます!!
    私は5w6dでその後流産してしまいました…。胎嚢がなくなっていました🥲

• 10月15日
  • かな

かな

お辛い中返信ありがとうございます。
    私も色々調べてて、そうなる可能性が高いんだろうなと覚悟を決めてます。

出血が起きて、自然排出という形になってしまった感じですか?

• 10月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    まだ希望はあるかもしれませんが…自己防衛のためにも覚悟しておくのは大事ですよね。ただ覚悟はしていましたが、病院でエコーで胎嚢がなくなったのをみたときは涙が止まりませんでした…。

そうです!
    6w0dで診察予定だったのですが、その前々日?の夜から赤黒い出血(生理3日目くらい)が出て、おかしいと思って翌日に病院行ったら胎嚢が確認できなくて、家に帰ったら急にお腹が痛み出して耐えられない痛みが来ました。
    人生で初めて救急車を呼ぼうかと思ったレベルです。冷や汗と嘔吐が止まらなくて死ぬかと思いました。
    その後、1週間くらいは出血は止まらずだった気がします。
    胎嚢らしきものはその当日に出た気がします。

• 10月16日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    そうですよね、覚悟はしてても悲しいですよね。。

自然排出って痛いって聞きますけど、そんな痛かったんですね😭
    その痛みは何時間くらい続きましたか😭??

また、胎嚢らしきものは病院に持って行ったりしましたか??

• 10月16日
  • ままり

ままり

なんとなく出血する前から赤ちゃんもう居ないのかなぁとは思ったりしてたので、、それでも悲しかったです😭

人によるかもですが私はめちゃくちゃ痛かったです…💦
    ピークに死にそうなのは1〜2時間くらいですかね?あんまり覚えてなくて😣💦
    ピークが過ぎたら、そのあとは生理2日目のひどい時くらいの痛みだったのでなんとか耐えれました。

私の病院は提出とかなかったので、持っていかなかったです!

• 10月16日
  • かな

かな

そうですよね、辛すぎますよね。。

そんな痛いんですね😭💦
    ちなみに、その痛い時に胎嚢らしきものが出た感じですか??

• 10月16日
  • ままり

ままり

そうですね!
    痛い時はずっとトイレにいて、その時になんか出たなーって感じで出たと思います💦

• 10月16日