※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

昨日、ベビーカーのレンタル品を返却するため、指定佐川郵便の伝票を記…

昨日、ベビーカーのレンタル品を返却するため、指定佐川郵便の伝票を記入して、佐川へ集荷依頼をして待ってました。
うちは大人6人子供2人の8人家族です。みんなに言っておいたので、誰かしらは家にいたし、子供が熱を出したので2歳の息子が家にいました。それにうちは日が暮れる18時ごろまでは玄関が全開です笑
19時ごろに両親が帰ってくるタイミングで郵便を確認しますが何もありませんでした。
21時まで待ちましたがインターホンはならず。

今朝新聞を取り出したら一緒に不在通知が出てきました。
来たのは16時と手書きで書いてありました。

16時は家にいたし、子供が熱でぐずっていたので、すごく家の中賑やかで、ご近所迷惑かなってぐらい在宅アピールだったと思うんですが、、、

この不在通知はいつ入れられたのでしょう💦

疑問がたくさん残っていますし、今日再依頼してきてくれるか不安になっています💦
大きな箱だし、わたしは免許がないので営業所に直接は難しいです💦

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

電話したらどぉですか?☎☏
不在票に入ってないですか?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    してみました!
    ドライバーに確認しないとわからないし、営業所に来られても…と言われてしまい、再依頼することにしました。

    不在票に書かれた電話番号が16時の不在なのに営業所の番号が書かれていたり、お伺い時間が手書きなことだったりが、営業所的にも「?」って感じらしくて、担当ドライバーに確認して、今日来てくれる前にこちらに電話があるらしいです。

    配達もあって忙しいんだとは思うんですが、
    仕事休んで家にいたのでモヤモヤとしました😭

    • 8月9日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

インターホンの履歴とか残ってないですか?
うちも午前指定、ずーっと待ってて来ないね。と昼にインターホンみたらお知らせが光ってて、何してた?と考えてみたら、私は庭で洗濯物、子供らは、二階。そーいや〜あ!トラックが近くからエンジン掛けて走ってくの聞こえた~💦て事ありました。
それからは、リビング離れる時は、少し玄関ドア開けておくとか、二階に上がってしまう時には、ケータイに連絡下さい。と紙貼ってます😌

  • ちゃむ

    ちゃむ

    我が家はいつでも玄関全開で、リビングは大きな窓もあって、良くも悪くも中からも外からも丸見えな家で💦トラックが来たことも大人3人子供もいたら気づかないってこと今までなかったので油断してました💦

    集荷で時間指定できないので、ずっと家にいて注意してたのに😭
    再依頼してくる前に連絡くれることになりました。

    不在通知が19時時点でなかったので、その日のうちに気づきませんでした🤔

    • 8月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    インターホンが古くて、履歴が見れるものではないです!!!

    • 8月9日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

再配達はしてくれますよ。もし、またインターホン聞こえないのでは?と心配ならケータイに連絡下さい。と番号書いてメモ貼っておくと良いですよ。