※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

仕事決まったばかりですが、離婚したいです。モラハラ、経済的DVです。もう本当にお金もなくて。

仕事決まったばかりですが、離婚したいです。モラハラ、経済的DVです。もう本当にお金もなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がないってどう言うことですか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    生活費が少なくてもうなくなったのと、貯金もないです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費をくれないかんじですか?

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

くれるけど、少なくて1ヶ月もたないんです。子ども二人いて、二人共病院通ってるし、私も体調悪くて薬のんでいます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないことを説明したらどうですか?

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

足りないというと「そんなに使ったのか!使いすぎだぞ」とか「本当にないのか?財布見せろ」とか「レシート見せろ」とか散々言われてくれないです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてもくれないのですか?
    でしたら病院行く時は旦那に行ってもらうとかどうですかね?

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

多分、行かないと思います。働いてないやつが行けとか。なんでも、理由つけて行きません。働き始めたばかりで私が働いてもパートの短時間だし、子ども風邪ひいて休んでしまってお金にならないので、給料もあまりもらえないししんどいです。周りに頼る人もいないです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活相談とかはどうですかね?
    家計の見直しすると少し空いてるかもですよ!
    にしても、、この先お金がかるのに理解しないのはきついですよね
    ちなみにモラハラはなおらないです
    私の旦那もモラハラです
    経済的はないですが重度です

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

そうですね。うちも前からモラハラで注意しても直らないです。

• 8月9日
ゆうまま

うちもモラハラ、経済的DV等で離婚しました!
いやー離婚して正解、経済的にも精神的にも圧倒的に楽になりましたよ(笑)

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    離婚してもお金、行く場所もなく、頼る人もいないのでしょうがなくいる感じです。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

貯金0で離婚しました!慰謝料を分割で払ってもらいました!あと養育費、微々たるものですが🥹
    実家には戻れませんか?💦
    あたしは何ヶ月か実家で過ごして、県営住宅借りて引っ越しました

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

すいませんが、詳しく教えて頂けませんか?私、月曜日から仕事始めて昨日から子どもが熱出して休んでて身動き取れなくて💦
    実家は、折り合いも悪く父親と病気の叔父が住んでいて帰れないです。
    貯金0で生活はどうされましたか?今、色々、精神的にしんどくて。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

給料貰える日までとにかくお金を使わないようにしました🤣あと日払いのバイトもしました!それで食いつないで、給料貰ってからは実家に入れるお金と生活費以外は娯楽はほぼ無しでとにかく貯金に回してお金貯めて、その間に県営住宅即応募(母子家庭は当選確率高い)して、初回の抽選であたりました。
    精神的にしんどいですよね😭

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

日払いのバイトですか。いいですね。とにかく働いて貯金という感じですかね。私も、市営住宅検討したいです。もう、おそらくうつ病になってると思います。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

仕事とバイトと内業の日々でした😅とにかく社畜でしたね〜
    市営と県営は私のとこでは両方応募できたので両方応募できるようであれば両方応募した方が確率上がりますよ!
    私も双極性障害とか色々患ってましたが、というか今も(笑)気合いでなんとか今平和に暮らしてます!

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

そうてましたか💦大変でしたね。
    うちの近くは市営しかなくて市営しか応募できない感じです。
    双極性障害は、病院に行きました?今が平和ならいいですね。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

応募できるとこだけでも応募しましょ!
    ハラハラ耐えるのきついですよね
    ずっと病院通ってますよー!今とっても平和です!

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね。通院大変ですね💦平和で何よりです。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

でも今は通院したらその近くでショッピング〜って楽しみにしてます(笑)
    今が踏ん張りどきで、1番きついと思いますが、子供はママが幸せそうに笑ってないと絶対分かっちゃうんで頑張ってください!

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

そういった楽しみもいいですよね!
    そうですね。1番きつい時ではありますが、楽しそうに笑ってないとですよね!ありがとうございます!勇気でました。

• 8月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

大変だと思いますけど、今どん底だと思うなら明るい未来しかないってことですから、笑い飛ばしてやりましょ!

• 8月9日