※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳児がコップ飲みに挑戦中。トレーニングカップで上達し、次はミラクルカップに興味。使ったことのある方の意見を聞きたい。

コップ飲みについて。
1歳児です!
補助してあげるとコップ飲みが少しずつできるようになりました。ダイソーのトレーニングカップで上手に飲めるようになってきて、次のステップを考えています。

最近は、自分で持ちたがるので、置いておくと
上手に自分で飲むときもあれば
ときどき振り回してびしょびしょになることも。。

自分で持って飲むことをやらせてあげたいので
ミラクルカップを使ってみたいと思ってます。
使ったことのある方の率直な意見を教えてください。

ちなみに、コンビのこぼれないマグは
吸わないと出てこず、難しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ買ったんですが、上手く飲めなくて、ダイソーのトレーニングカップでうまく飲めるようになってきたのでミラクルカップは結局全然使わなかったです!
練習させれば飲めるようになったかもしれませんが😅
うちもまだ練習中ですが、トレーニングカップの蓋を外して飲む練習してます。
めっちゃ溢しますが😂
被害を抑えるために水少なめにして渡してます

あづ

我が子は2人とも最初からすんなり飲めたんですが、何ヶ月使っても上手く飲めないってお友達もいました😅
傾けるだけでは出てこないし強めに吸って飲まないといけないので、普通のコップで飲むのとは飲み方が少し違います。

こぼれないマグ使ったことないので分からないんですが、ミラクルカップは結構強めに吸わないと飲めないです。
吸わないと出てこないマグで飲めないなら、使えない可能性もあるかなーと思いました😥

びしょびしょになるのを避けたいんだったら、お風呂やプールで水分補給がてら練習するのもいいかなと思います😌

deleted user

ダイソーのトレーニングカップ使ってました!
そのあとこぼされるのがダルくて、ミラクルカップを買ってみましたが、娘は使えなかったです😣

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップで練習してましたがスープを自分で飲みたがったので飲ませてたらあっとゆう間に上手に飲めるようになりましたよ🙌

振り回して零すのは仕方ないと思ってるので傍について見張ってます🤣🤣
こぼす間は水で練習すれば汚される心配はないと思います😆

飲んだら置く、を決まり事?にしてたら振り回す事なくなりました😊