※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠20週で腹痛と下痢が続いています。様子を見てと言われましたが、4日目で心配です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠中期の腹痛と下痢について

ただいま妊娠20週、6ヶ月です。
先週の土曜日あたりから
腹痛と下痢が続いています。

産婦人科に電話で相談しましたが、胎動もしっかり動き、出血とかはないので様子を見てとのことでした。

でも、もう4日目…
病院行った方がいいのでしょうか?
様子見って言われると難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛と下痢の心当たりは何かありますか?
食べ物とか冷えとか…
明日で5日目なら受診した方がいいかもしれません。
様子見っていつまで様子見なのかわからなくて不安ですよね💦

• たま

たま

食後に痛くなることが多いのと、冷えはあるかもしれないです…婦人科には出血や張りがなければ内科に行ってみて…と電話で言われたんですが…本当にそれでいいのか…心配です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事で内臓が圧迫されてるのですかね。
    私もスイカとかアイス食べると下痢になることはありますが、一度だけで終わります。
    腹巻きしたり、湯船に浸かって体を温めてみるといいかもしれません🥲
    私も水っぽい出血が3日続いた時も、産院では出血が今日ないなら様子見で大丈夫と言われて、本当に大丈夫なのかなと帰ってからとても不安でした。
    内科に行ってもお薬出されるだけだと思うので、産婦人科でエコー見てもらっても良いかもしれないですね。

• 8月8日
  • たま

たま

私も毎回食後の1度だけで、元々胃腸が弱いので…それかなぁ…とも思います…。とりあえず、仕事で産婦人科には行けそうにないので、仕事の後、整腸剤をもらって様子を見てみます。

• 8月9日