※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーめ
妊娠・出産

神栖市の白十字病院で出産経験のある方、出産費用や入院時の支払いタイミング、入院準備について教えてください。29wで切迫早産で自宅安静中で、両親学級に参加できず。入院についての情報が欲しいです。

こんにちは!
以前も質問したのですが
神栖市の白十字病院で出産された方いますか?

今29wで年末から切迫早産で
自宅安静になってます(´・ω・`)

子宮頚管が21㎜でギリギリ
入院回避しました…

なので予定では今月の
両親学級に参加したかったけど
できないです😞
しかも偶数の月だから
次は4月です!
その頃には38w過ぎてます💦

なので入院の事などゆっくり
聞く機会がなくなってしまいました😭

なので覚えてる範囲でかまわないので
回答していただけたら嬉しいです!!

・出産費用はどのくらいでしたか?
・入院の時に5万先に払うと聞きました
どのタイミングで払うのでしょうか?
・入院準備についてです!
リストの他にあったらいい物や
パジャマなどはどのくらい用意しましたか?

よろしくお願いします(..)💓

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

出産費用は8万戻ってきましたが
子供が黄疸でNICUに1日半はいったので5万かかり、結果3万戻りました。

入院時に5万はうちはなかったです。
基本退院時に精算だと思ってました😳

リスト以外に必要な物は
とくになかったですが、
出産時にストローキャップが
役立ちました!
アレなしに出産は考えれないレベルで
活躍しました!入院中も活躍しました!

パジャマは上下合わせて3枚あれば
大丈夫かと思います。
悪露がはんぱなくて漏れたこともあり、
入院5日間で2回洗濯しましたが😑💦
洗濯機あると思いますが、なければ
もっと必要ですね😵

お役にたてるかわかりませんが
以上です😙❤️

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    すみません!文章ちゃんと
    読んでいませんでした!
    白十字病院で出産された方への
    質問だったんですね😵
    勘違いしました💦

    • 2月13日
  • えーめ

    えーめ

    返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます💓

    白十字出産の方じゃなくても
    大丈夫です😂

    ストローキャップ買いたいと
    思います(*´ω`*)
    初めてなのでわからないことだらけです💦

    • 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    よかったです😄💖
    そうですよね!
    色々不安になりますよね🙂

    私も母親学級行かなかった1人ですよ!!
    行っとけばよかったとかも
    特におもいませんでした。
    周りの出産した方に聞いた方が
    リアルな知識に繋がりました😁⭐️
    というのも、母親学級参加に
    費用がかかったので納得いかなくて笑

    あと、多い日用のナプキンも
    あった方がいいですね☺️
    おしりふき2つとありますが、
    私は足りなかったので、
    もう2つあれば安心かと思います😄💖
    自宅安静なんですね、
    私でよければわからない事に
    お答えしますよ😚💕

    • 2月13日
  • えーめ

    えーめ

    両親学級お金かかるんですね!
    こっちは無料みたいです✴
    たしかにお金かかると
    考えちゃいますよね💦

    多い日用のナプキンですね!
    あとおしりふきですかー😂
    リストに追加しておきます!!

    ありがとうございます💓

    • 2月13日
ゆう

私は破水からで感染症用の点滴何本かと、誘発剤3本、バルーンとほぼフルコースだったので、50万ちょっとは行きました:(;゙゚'ω゚'):ただ私の場合普通の個室が空いてなくて、狭めの個室だったので部屋代が多少安かったです!
前払いの5万は出産して次の日とかに会計の方が部屋まで来てくれて説明があったような気がします。その時に払ったか、実母に会計窓口まで行ってもらって払ったと思います!
私的には陣痛中自分の汗拭きタオルがあったらよかったかなあと思ったのと、入院中は化粧水等と洗顔、クシは持って行って正解だと思いました(^^)

  • ゆう

    ゆう

    ちなみにパジャマは毎日実母が来てくれていたので、毎日変えていました‥!
    あと上の方のコメント読ませていただきましたが、私の時は大部屋はありませんでした!
    特別室と普通の個室だけでした!特室はシャワールームがあり、テレビ見放題で結構広めで、普通の個室はシャワールームなしの、テレビは最初に2000円分くらい(確かです)付いてて足りなくなったら自分で購入するみたいな感じでした!あともう一部屋救助袋?があり狭めの個室があるだけでしたし、説明の際も個室のみと聞いた覚えがあります‥!

    • 2月14日
  • えーめ

    えーめ

    コメントありがとうございます✴
    前回質問した時も
    コメントいただいて嬉しいです💓

    本当にフルコースですね(´Д`)
    個室にも色々あるんですね!!!

    前金は出産した後でしたか☺
    私汗かきなんでタオル必要ですね(*´ω`*)

    パジャマは旦那も親も毎日はこれないと思うので4枚にしようと思います😂

    個室ってトイレと洗面台はあるんですか✴?

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ(^^)💓
    でも基本的には特室は希望で、希望がなければ普通の個室みたいな感じでした!あとは狭いのは希望がなく、なおかつ普通の個室が埋まってたら、空き待ち的な感じでした!(私は4日くらい経ってから空いたので、あと少しだしそのままならそのままでいいよと言ってくださったので、部屋移動はなしでした)
    なんせ1年前なのでもう記憶が曖昧でしたが、母親に前払いのお金を入院中に借りた覚えがあったので‥!
    特に何もする事なくて、一日病室でぼーっとしてるくらいなので、今思えば毎日パジャマ交換しなくてもよかったのかなあと思ってます(笑)あと、産褥ナプキンも無くなったら言えば多分追加で買えたりすると思いますが、私の場合4日とかで悪露が落ち着いて来てたので、夜用ナプキン家にあるのを持って来てもらって使ってました(^^)
    トイレも洗面台もあります!!

    • 2月14日
  • えーめ

    えーめ

    基本は普通の個室なんですね✴
    夜用ナプキン家にあまってるんで持っていこうと思います😂

    よくままりで入院用と分娩時用とバック分けてる人多いですが
    分けてましたか✨?

    質問ばっかりすみません💦

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう

    グッドアンサーありがとうございます😊
    両親学級で部屋や分娩室、陣痛室を実際見せていただけたんですけどね‥自宅安静じゃ行きたくても行けませんよね😢
    でも実際費用に関してはそこまで詳しい説明もなく、陣痛が10分おきになったら連絡してください。と出産祝いで今は変わってるかも知れませんが、ミキハウスの食器セットかタオル等どれか好きなのプレゼントしますくらいで、あとは部屋とかの説明だけでした!

    分娩時特に私はなにも持って行かなかったので、全く分けてませんでした😂

    全然大丈夫ですよ😊💓初めての出産は不安だと思いますし、私なんかの体験談でお力になれるなら嬉しいので!

    • 2月16日
Jupiter☆

白十字で二回出産しましたが、飲み物は買いだめして持っていくといいですよ🎵個室ですか?

  • えーめ

    えーめ

    コメントありがとうございます✴
    飲み物大事ですね✨
    個室と大部屋選べるんですか(..)?
    個室だけだと思ってました(笑)

    • 2月13日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    選べますよ😁上の子は大部屋に☆下の子は、途中から、切迫のかたが立て続けに入院になり部屋が足りず個室に移動になりましたよ😅個室は冷蔵庫あるので良かったですよ☆

    • 2月13日
  • えーめ

    えーめ

    そうなんですね(*´ω`*)
    大部屋は冷蔵庫なしですかー😞

    切迫でギリギリ入院回避
    できてるので
    近い内大部屋にお世話になるかもです😞(笑)

    ちなみに両親学級参加しましたか(о´∀`о)?

    • 2月13日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    大部屋はないですね😅産科の隣は、バーチャンのお部屋でしたよ😅二回とも参加せず、入院前に前金は払わなく、費用は、戻り金9円でしたよ😅下の子は、個室に移動になったので、七万払いましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ退院時間は選べましたよ😁ナプキンは多目に持っていくといいですよ☺すぐ無くなるので(´д`|||)パジャマは、三枚でした😃上の子は夏だったので四枚でしたよ~💕

    • 2月13日
  • えーめ

    えーめ

    隣は普通の病室なんですね!
    前金払わなかったんですねー😂
    最初の助産師さんの話して
    前金5万払うって言ってて
    いつ払うんだろう?って疑問でした(笑)

    個室だとやっぱり上がるんですね😭
    上の子の時安いですね!
    建て替えた後ですか😂?

    ナプキンって生理用のでもいいんですか☺?

    パジャマ3枚か4枚どっちにしようか悩んでました(笑)

    • 2月13日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    助産師さんもしかして眼鏡かけた方ですかね?☆二回とも払ってないですよ😁入院手続きの時ですかね?白十字は安いです✨新館に移る1日前でした笑っ下の子は新館に(*^^*)生理ナプキン夜用です☆出血が多いとふつうサイズで間に合わなかったですね😓

    • 2月13日
  • えーめ

    えーめ

    私がお話したのは
    眼鏡かけてない助産師さんだったと思います(*´ω`*)

    やっぱり生理用ナプキン
    足りないんですね!

    • 2月14日