※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑もも🍑
妊娠・出産

初マタの方が38週2日で検診。子宮口2cmで柔らかく、赤ちゃんの体重は3300g後半。同じ経験の方、陣痛はいつ来たか教えてください。お盆前に産まれたいと思っています。

38w2dの初マタです!
今日の検診で頭降りてきてて子宮口2cm、子宮口は柔らかくなってる と言われました。初めての内診グリグリもしてもらいました。
赤ちゃんの体重はもう3300g後半です😂
同じような状況だった方いらっしゃれば、その後どのくらいで陣痛が来たか教えていただきたいです🥺
お盆に入る前に産まれてくれると嬉しいんですが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で少し開いてきてる
37週で頭も降りてきてる
38週で2cmで柔らかい
39週で3cmと言われ
40週2日で生まれてくれました👶🏻

あと少しですね!!お盆までに生まれてくれること影ながら祈ってます☺️

8人のママ

38w3dです☺️1日ちがいですね♡
私は37wで3050gって言われたのできっと今は同じくらいかな?と思います。助産院なのでもう推定体重を知ることはできませんが、先週の検診ではまだまだ頭上にいるねー!と言われたので、お盆前は望み薄い気がします…

ちなみに上の子たちはみんな予定日か前日か予定日次の日に出産してるので同じくらいかなーと思ってます☺️

Na

4人目を38w2dで
赤ちゃんはまだ降りてきてない状態で、子宮口3センチ、柔らかくなってる状態でグリグリしてもらい、その日の夕方陣痛始まり、その日のうちに産まれましたよ😊

あみ

同じくお盆前に産みたいです😅
今台風きてるので陣痛来ないかドキドキしてます。笑
私は1人目の時39wの検診でまだ子宮口も硬いし降りてきてないって言われましたが、その日の晩に破水して7時間後に産まれました。
急に陣痛や破水がくる場合もあります✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰