※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。3歳の長女は三輪車を持っており、ケンカしているため一緒に使えるものを考えています。洋服を提案する主人との意見の違いに悩んでいます。

女の子の双子2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます😖
4歳の長女の時は三輪車をプレゼントしましたが、祖父母からもまさかの三輪車かぶりで2台あります😅

よくおもちゃをとりあってケンカしているので、一緒に使えるものをひとつとか、絵本のセットなどでもいいかなとも思っていましたが、主人は洋服でいいんじゃない?と言っています。

ちなみに以下のものはもっています。
・おままごとキッチン
・ジャングルジム(滑り台&ブランコ付き)
・トランポリン
・ボールハウス(テント?)
・三輪車2台
・アンパンマンブロック2種類
・アンパンマンことば図鑑
・ワンワンのおしゃべりタッチペン
・アンパンマンのミキサーと炊飯器

双子のお子さんがいらっしゃる方はもちろん、そうでない方もアドバイスいただけたら幸いです!!

コメント

re.mama

うちはメルちゃん、レミンちゃんとか貰いました^ ^
うちは一歳で三輪車買ったので2歳ではストライダーをプレゼントしたした^ ^

• はな

はな

私のキャパ不足で三輪車もたまーにしか乗せてあげられていないのですが…
    ストライダー購入後、三輪車はどうされてますか?

• 8月8日
  • re.mama

re.mama

うちは使い分けてました^ ^
    お散歩の時は三輪車
    公園やとか広い所に行く時はストライダーって感じにしてました
    最終的にストライダーやってたおかげでバランス感覚取れてたのか
    自転車は早く補助輪なしで乗れるようになりました

• 8月8日
  • はな

はな

ストライダーで自転車の補助輪が早く外れるってよく聞きますが、やはりそうなんですね⁉️
    双子を公園で解き放ったらと思ったドキドキですが、ちょっとやらせてみたいです❤️

• 8月8日
  • re.mama

re.mama

うち、2人共使いました
    息子は3歳で自転車購入して
    練習15分で補助輪なし乗れるようになりました😂

• 8月8日
  • はな

はな

3歳で、しかも15分で補助輪なしですか⁉️それはすごい✨
    4歳7ヶ月の長女は三輪車オンリーだったせいか、いまだに補助輪でよちよちこいでます😓

• 8月8日
  • re.mama

re.mama

娘が4歳は4歳で購入して
    2、3回の練習で補助輪なしで乗れたので
    多分ストライダーのおかげかなと思ってます^ ^

• 8月8日
  • はな

はな

娘さんも‼️😳
    それはストライダー効果かもしれませんね!
    それかお二人とも運動神経抜群か✨
    長女にもストライダー買ってあげたかったのですが、主人に三輪車二つもあるからいらないと言われていまだに三輪車ライダーです😂

• 8月8日
  • re.mama

re.mama

息子はおそらく運動神経はないです🤣
    娘のが活発的なのでそれでも息子よりは遅かったので
    ストライダーはバランス感覚養うんだなぁ😇って感じでした
    三輪車あると悩みますよね
    うちも、場所取るから悩みました

• 8月8日
  • はな

はな

お返事遅くなってすみません💦
    子ども達、主人と順番に風邪をひき、最終的に私が喘息を発症してしまいました😢
    結局私が看病におわれてる間に、いつの間にか主人が水でお絵かきができるスイスイおえかきを買ってきていて😅
    私もあまり余裕がなかったので、ひとまずそれをあげました🎁
    誕生日もみんなで咳をしながらのお祝いでしたが、本人達は喜んでくれていたのでよかったです😌
    ただ、両家祖父母や親戚関係からのプレゼントがまさかの全て洋服だったので、今回アドバイスいただいたものも何かのタイミングであげられたらなと思います❤️
    ご相談にのっていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
姉弟弟のママ🔰

お人形もあると思うので、動物や植物の図鑑セットや普段食べるおやつ詰め合わせ、七五三等で着れるようにフォーマルドレスとかでも良いかなって思いました✨

• はな

はな

同じ年の双子ちゃんがいらっしゃるんですね✨
    図鑑は長女にいつか買ってあげたいなと思っていましたが、双子の1人がよくペラペラの紙の本を破るのでなかなか買えずにいました😣
    七五三は来年になると思うのですが、だいたいを想定して大きめサイズを購入するって感じですかね⁉️

• 8月8日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

破るのあるあるですよね🤣厚紙タイプの図鑑を買うとか、破らなくなるまでお試しで安い図鑑を買っても良いかもしれないです!ドレスは、もし今入園してないなら入園式にも着れるように少し大きめを買うと良いと思います✨

• 8月8日
  • はな

はな

厚紙の絵本も表紙裏の薄紙を見つけてはめくってやぶってます😭
    以前は図書館からたくさん本を借りていたのですが、一度破ってしまって謝罪をしてからは図書館も控え、新しい本の購入も控えて、長女のおさがり絵本で我慢させていました😓
    厚紙タイプの図鑑もあるのですね!検索してみますはーあ

• 8月8日

メルちゃんがいいと思います☺️